アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘3歳のことで質問です。
鉄棒での逆上がりが出来ました。
保育園の先生方には異例だ、と言われましたがどうなんでしょう?
今後、体操教室などに通わせ、伸ばした方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

一回だけならマグレかもしれませんね。


いつ何時でもできるのであれば異例かもしれません。
その場合は才能かもしれません。
しかし、お子さん自信が鉄棒を好きかどうかが重要だと思います。
逆上がりができるごとに誉めてあげれば好きになるかもしれませんね。
それでも、さほど興味が無さそうなら体操教室に通わせる必要は無いと思います。
センスがあっても本人が好きでないのなら才能は伸びないでしょう。
3歳から体操教室に通うというのはあまり聞いたことはありませんが、本当に鉄棒が好きになってきたら、試しに通ってみるといいかもしれません。
今は大げさに誉めて様子を見たほうがいいと思いました。
スピルバーグやエジソンなどは親が誉めまくって才能が開花したようです。
子供の才能開花には親の協力があると一層良いみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に腹筋が強いようで、今はコツというより、腹筋に頼った逆上がりです。
誉めまくり作戦、実践中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 14:48

そこまで珍しいことではないと思いますよ。


妹もそんな感じでしたが
高校生のいまは、ただの運動嫌いです。
自然に本人の好きなことをやらせてあげたら
いいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動嫌いになってしまったんですか?
どこでどう気持ちが変わってしまったんでしょう?
体を動かすことが大好きなようなので、公園に頻繁に連れていってあげたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 14:45

どうもこんにちは!



>今後、体操教室などに通わせ、伸ばした方が良いでしょうか?

失礼ながら、典型的な「親バカ」の例だと思います(^^;

ウチの息子は、8ヶ月で歩いて、1歳の誕生日には普通に走り回ってました。
3歳で逆上がりも出来ましたし、保育園の一輪車にも乗っていましたが、中学生の今は
どこにでもいる唯のサッカー少年です。
もしかして「中国雑技団」みたいなところに預ければ良かったですかね。

親のエゴで習い事をさせるより、お子さんが興味を持ったことをやらせてあげる方が、本
人のためだと思いますよ。
もう少し様子を見てあげても、良いのではと思います。

ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはすごいですね!
天性の運動神経じゃないですか!
サッカー少年の仲間達の中でも目立つ存在なのでは?
今はまだ本人の興味など分からないので、公園に頻繁に連れて歩きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!