アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、そういう動画がUPされて 。。。…
見たくはないですが

A 回答 (8件)

人によってそれぞれだと思います。


・復讐、報復
・逃走経路を確保したい為
・想いが強すぎて自分のモノにしたい

共通するのは、まさに刃物の鋭い切先のような強い殺意と、切羽詰まった状況だと思います。ちなみに「脅し」のたぐいは(本気で)の条件には入らないので除外しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その意思を持って持ち歩いている(た)のなら、
嫌ですね、人として

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/29 18:30

なってみなければ分からない。


それが異常事態の心理だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/29 18:32

どの本気?


今日は早く帰ったので、おでんを仕込んでいます
ダイコンを切ってる時に嫁が帰ってきたので包丁を持ったまま迎えに出て
ちょっとキスして今煮込み中です

迎えに出たときは本気で刃先は嫁に向いていましたよ<( ̄︶ ̄)↗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

介護中なんですよね。

笑いないですが、

笑うようにしますよー

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/29 18:33

さあねえ?


どのようのシチュエーションなのかによるからなあ。

面白がっているやつもいれば、
怖がっている人もいる、
やむにやまれない事情があるなんてこともある。

そんなわけで、この質問文だけなら、質問者さん自身で判断することしかできません。

・・・

んなわけで、どんな状況で行われる行為なのかを確定していない状態で、
「あーだ」「こーだ」言っている人たちは、もう少し思慮深く考えるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さあねえ?
でしょうね。

怖いシチュエーションだから、
誰かにおもちゃで、似た疑似体験をされてみては?

面白いですよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/29 18:36

そこまで思い詰めていた、ということになると思いますが、そこまで思い詰めるようにさせた要因が必ず存在します。


我々第三者としては見逃されがちなこの点について留意して判断する必要があるように思います。
変な人、変わった人で済ませてしまうのが(根本的な解決につながらないため)最も危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思います。

そこまで、他者の言動に気を向けられるような
気の向け方ができればいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/29 18:32

自己防衛本能か殺意の表れ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっちも、味わいたくない経験です。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/29 18:28

本気なら、確実に殺そうという心理じゃないと、人に刃物を(本気で)向ける事出来ない。



そして、自分は殺されるとは思ってない心理。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その、本気 の心が怖いですね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/29 18:28

でも刺そうとは思っていない、威嚇では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だと思います。

勢いはありますから。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/29 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています