アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と些細なことで喧嘩をして長引かせてしまいました。
喧嘩も最初は電話での言い合いだったのですが、「別れる・別れない」にまで発展し、話が平行線をたどっていたので、私は彼氏の家におしかけました。(彼氏は一人暮らし)でも、彼氏は私と話しをする気は全くなく、「帰れ!俺は別れる」の一点張りでした。私もそこで帰ればよかったのですが、なんとか仲直りしたくて、「話をするまで帰らない」と、彼の腕を引っ張ったりしていました。そのうち、彼氏は私のことを振り払うようになり、床に張り倒されたりしました。彼氏は「出て行かなかったら警察呼ぶぞ」と言われ、私も「勝手に呼んだらいいでしょ」と言うと「お前が俺のことを刺したら呼んでやるわ!刺せよ」と言われ、私も相当頭に血が上っていて、台所にあった包丁を手にして彼氏の胸に突きつけてしまいました。そこで彼氏はやっと話を聞く気になったらしく、態度を急変させ、私をなだめだし、そもそもの喧嘩のことや、話を聞こうとしなかったことを謝っていました。私も謝りました。その後、彼氏の家でご飯を食べて、その日は帰ったのですが、次の日から彼氏からの連絡がなくなりました。2日間連絡が全くなかったので、電話をすると、「あのことを考えると寒気がする。考えたくない。しばらく連絡しないから。他に好きな人作りたかったら作ってくれていいから。」と言われ、電話を切られました。
そう言われて、一人になり、時間がたつにつれ、自分のしたことの恐ろしさを感じるようになり、包丁を手にした右手が嫌になり、息をするのさえ苦しくなってきました。
でも、こんな状況で、心のどこかで、まだ「なんとかなるはず」とか、「彼氏と一緒にいたい」と思ってしまう自分が、人間として最低だと思っています。このまま自然消滅になっていくのでしょうか?というか、もう私たちは終わっているのでしょうか?今の私にできることはどういうことでしょうか?彼氏と連絡をしなくなって1週間です。彼氏から連絡があるとすればどのくらい時間がかかるでしょうか。彼氏から連絡はもうないでしょうか?
彼氏・私とも20代後半で、学生時代に4年付き合い、3年のブランクを経て今年の春に復縁しました。先月「そろそろ(結婚を前提に)同棲しようか」と言われていた矢先でした。
どなたか、ご意見をお願いいたします。

A 回答 (31件中1~10件)

いや、この状況なら仕方ないかと。


法にふれてるって回答してる人は、何罪と思ってるんでしょうか。暴行?
刃物を突きつけたのが暴行かどうかは、これは裁判官でも判断に迷う微妙な事例です。
>床に張り倒されたりしました っていうのは間違いなく暴行ですが。

読む限り、お互い様です。
話しもしようとしないであなたを挑発する男。
感情的になって刃物を突き付ける女。
でも、この状況ならあなたの気持ちもわからなくはないですよ。
話しも聞こうとしないで「警察」とかほざくのは、わざわざ家まで来た恋人にあんまりですしね。
で、自分で刺せよとか挑発してそういう状況の作出を促しておいて、後になって「寒気がする」
とか、もっともらしいフレーズを口ずさんで自己弁護の材料に使う男、正直ムカつきます。
こんな奴、早く忘れてはどうですか?
私は男ですが、こういう人間って卑怯で大嫌いです。
いざとなったら感情的になって話しができない人間というのは、長く付き合う上で大変ですよ。
今回の一件でそれが露呈されたということで、良かったじゃないですか。

刃物を突き付ける行為を肯定するわけではありませんが、私はあなたを最低とは思いません。
そんなに自分を責めないで良いと思います。少し心を楽にした方が良いですよ。
あなただけが悪いのではないのです。あなたにそういう行為をさせるよう仕向けた男にも問題があります。
「警察呼ぶぞ、刺せよ」って、あほかとwいい大人の言うセリフではないですね。餓鬼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の友人にも回答者様と同じような意見の友人がいます。
私は今回のことで自分の気持ちの高低がすごく激しくて、自分なんていなくなったほうがいいんじゃないかとさえ、思い詰めることもあれば、回答者様と近い気持ちになることもあります。
もうちょっとゆっくり時間をかけて自分にできることを見つけたいと思います。

お礼日時:2007/10/10 16:02

男ですが、いくら怒り心頭でも包丁はまずかったのかもしれません。


男が女性に興味を持つかどうかはON、OFFできまるもので、一度OFF
になってしまうとなかなか難しいと思います。(逆に女性は1~10
までのレベル)

例えば、100年の恋も冷めるなんていう言葉があるとおり、いくら
仲良くしていたとしても、恋愛感情は変わるものです。

反省すべき点は反省して、次のステップに移るのも選択肢として
考えておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼氏とは先日別れました。
今は一人の時間をゆっくり過ごしたいと思います。

お礼日時:2007/11/12 14:08

 どうしても、もう一度話をしたいのであれば、二人きりで会うのは、やめた方がいいです。

とゆうか、今の段階では、二人で会うのは、無理です。どなたか一緒に行ける方がいない場合は、そこまでの浅い関係だったとあきらめてください。(起きた状況からそんなわけはないですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先日、彼氏とは別れました。
別れ話のときは二人で会いました。
反省すべきことはしっかり反省して次に進みたいと思います。

お礼日時:2007/11/12 14:11

私がアドバイスできるような内容ではないので、ちょっと迷ったのですが一概に別れたほうが良い。

と言い切れる問題でもないかな。と思い、ちょっと書いてみています。

質問者さんがなさった行動は、簡単に笑い飛ばせるようなことではないし、お互い一生の傷というか、触れてはいけないような出来事になるでしょうね。
でも、そういった過剰な行動に出てしまうまでの原因も大きくあると思います。
話を聞いてほしいから家まで行ったのに門前払い、振り倒す、警察を口に出してきたり、彼も相当頭に血がのぼっていたからか、自分の感情をむき出しにして、相手を挑発するような言動も見られますよね。
簡単に、100あなたが悪いとは言えないと思います。
そして、そこを見ると終わりに近い状態になっている今でも、別れたくない。とすがるほどの価値のある方なのでしょうか。

過去に4年も付き合った相手です。
それまでにだって大きなケンカは何回もあったはずだし、ましてや学生時代なのですから、お互いもっと未熟なため、今のようなケンカはあったのではないですか?
出すぎた過剰な行動を見ても、4年+最近付き合った年月は長いと思います。

ただ、今のうちになんとかしないと自然消滅かもしれない。。等焦ってしまう気持ちは分かりますが、連絡はしないほうが良いです。
今連絡しても、彼は疎ましく感じ、離れていく一方ではないでしょうか。
メールなどで、今の正直な気持ちを話し、どんなに少なくとも1ヶ月以上は連絡をせず頑張って耐えて、相手にゆっくり考える余裕をあげたほうが良いかと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。先日彼氏とは別れました。一ヶ月、時間をあけて、彼氏なりに考えてくれたのですが、やっぱり、戻ることはできませんでした。私も一ヶ月の間に、冷静に考え、どんな結果であろうと、一生懸命考えてくれた答なのだから、受け入れようと思えるようになりました。
回答者さまのおっしゃるように、以前からけんかは多かったです。
お互い、一番好きなんだろうけど、一番喧嘩する相手でもあるんだと、二人で話していました。
ただ、彼氏は今後も友達でいたいようです。時間が合えば、ご飯にも行きたいし…なんて言ってます。でも、今の私には自分から連絡することは控えようと思っています。
今、はっきり言って、自分がどうしたいとか、どっちの方向に向いているのとか、全くわかんない状態です。今は一人になったこの時間をただひたすら生きていくしかないんだと思っています。
なんか、支離滅裂な文章ですみません。

お礼日時:2007/11/12 14:21

こんばんは。


やはり復縁はないと思います。。
自分が男性にこういうことされたら、、と置き換えて考えてみました。包丁を振り回す人の元へあえて戻ろうとは思わないと思います。

でも、起こったことは仕方がないこと。過去には戻れません。
世の中にはこんなにたくさんの男性がいるのですから、本当にあなたの運命の人がどこか別のところにいるのだと思いますよ。
少し時間がかかるかもしれませんが、同じ過ちを繰り返さないことが重要なことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

同じ過ちは二度と繰り返しません。
しっかりと反省していきたいと思います。

お礼日時:2007/11/12 14:23

私は貴方程ではありませんが、男性側の立場として似たような経験があります。

夜中の2時頃に喧嘩して、大声で発狂されて、近所の方がとめに来ても収集がつかず、警察を呼んだ事があります。家の中を無茶苦茶にされました。その女性は「私の気持ちはどうなるのよ!」って事を泣き叫んでたと思います。正直ぞっとしました・・・自分の気持ちだけを棚にあげて、何をしても許されるであろうという考えがありありと分かり、一生顔も声も見たくないし、聞きたくない。10年たちますが、未だにトラウマです。なので気性の激しそうな女性は一切恋愛対象から外れています。その方の事を憎んでる訳ではありません。ただ人間の汚さ、厭らしさを思い出すようなので一切関わりを持ちたくありません。その方はその後何十回に及び、謝罪や、復縁の目的の為私にアプローチしてきましたが、私からすればストーカー以外の何者でもありません。ストーカー被害として警察にも行きました。全てではありませんが、これが男性側の本音です。彼に貴方に対する気持ちが無ければ、貴方が今後彼にする行為はストーカーのように解釈されます。覆水盆にかえらず・・・その彼の事はきっぱり諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
私がもし、回答者さまのエピソードに出てくるような女性と、同じように復縁を迫ったら、彼氏にそんなふうに思われるんだな、と思いました。もちろん、復縁を迫るつもりはありません。
彼氏は今、友達でいたいと言っています。どこまで本当にそう思ってくれているのか、はたまた、社交辞令なのか、私には分かりませんが、私から行動を起こすのは一切やめるつもりです。
貴重な経験談をお話くださいまして、ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/12 14:27

つらかったですね


あなたがカレに包丁つきつけたのは、そんな気にしなくても大丈夫ですよ!本当にさしたわけではないし、一生に一度はそんなことあるでしょう!いつか笑い話になりますよっ!ドラマとかでもないですか?笑
でもそれより仲直りですよね、、、
あまり私そういうのよくわからないんで、私の回答で不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい
でも今は二人とも重い気持ちになっていることでしょう
あなたがさわやかに電話かけてみたらどうですか?
仲直りは朝がいいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
笑い話に、なれば本当に良かったんですが、現実は厳しいものでした。

仲直りは朝がいいんですね、初めて知りました。
彼氏と別れ話をしたのは、夜でした…。今度からやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 14:30

お互いとても感情的で大人気無いですね。


そのような事が原因か存じませんが、
質問者様がしたことは確かに取り返しのつかないことです。
しかし彼も「刺せよ」と言うのはどうかと・・・。
全てが質問者様のせいではありませんので、
あまり自分のことを責め過ぎないで下さい。

今回の別れはお互いにとってプラスだと思います。
この失敗をバネにして素敵な方を見つけて、
質問者様も素敵な方になって下さい。
陰ながら応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

確かに、お互い感情的になります。他の相手なら、そんなことはならないんですけど。
分かってたはずなのに、「今度こそは」と思って復縁したはずだったんですが、
だめでした。
目を背けたくなる経験ですが、自分がしたことですし、しっかり受け止め、次に繋ぎ止めたいと思います。

お礼日時:2007/11/12 14:36

本当に最低だと思いました。

こんな気弱な彼に包丁を突き付けるなんて、きっと復縁したら今度は殺されると思っているはずです。殺人未遂ですよ。きっぱり別れましょう。相性悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
彼氏とは先日別れました。

お礼日時:2007/11/12 14:46

こんにちは。


恋愛感情は人によって千差万別で、付き合っている本人同士が
それで済むことなら他人が口を挟む余地がないような
異常な付き合いもあるにはあります。
俗に言うMとかSとか他人からみると怖いと思うことも
快楽になりえることで、それだけ恋愛の一般論はありきたり
なものだと思います。
彼は他人依存型の、自分の力では前に進むことができない
指示待ち子供がただ年齢を重ねた方とお察しします。
刃物まで持ち出すところに追い込んで行くところは
自分では別れを切り出せない弱い男ではないでしょうか。
警察を呼ぶという前になぜ自分で説得できないのでしょうか。
道路で転んだときにそこに石があるからとか、自分が幸せでないのは
裕福な家に生まれなかったからとか他に責任を転嫁しながら
自分を守ろうとする典型的な男性だと思います。
今回の事はご質問者にとっては一生のうちの最初で最後の
事だと思います。それはご回答の中で相当落ち込んでおられる
言葉で理解できます。喧嘩両成敗という言葉を使うにはあまりにも
短絡的ですが、この経験を今後に生かし、新しい人生を
歩まれることを祈りたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
彼氏とは先日別れました。
一ヶ月時間を置いて、彼氏もなんとか元に戻れないか、と考えると言って、私ももちろん連絡を一切せずに、待ちました。
待つのは辛かったです。
でも、待ってる間に「うん。無理だな。」って自分に言い聞かせるように、なってきたんです。
だから、彼氏から「ごめん。無理」って返事が来たときは、最初はやっぱり寂しくて、悲しくて、引きとめようとしてしまったけど、
「一生懸命考えてくれてありがとう」って思いました。
今回のことは、私の中で最初で最後のことだって、こんな最低なことをしている私に暖かいお言葉をくださるのが、ほんとうにありがたいです。救われました。
支離滅裂でごめんなさい。

お礼日時:2007/11/12 14:53
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています