アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細くなったと言う人もいれば、太くなったと言う人もいますよね。

体質や方法の違いなどの影響もあるのでしょうか? 

実際に縄跳びをしていたという方、専門的な知識をお持ちの方、経験や情報を提供して頂けたらうれしいです。

A 回答 (2件)

やっぱり筋肉がつくので、ある程度きちんと縄跳び運動をすると大抵

ふくらはぎ→腿→おしりの順で、若干太くなります。
元々の脂肪の付き具合にもよりますけれどね。
(脂肪が少なければ太くなったと感じるのでしょう)
特に細かな跳躍運動だと、小さいキュっとした山がふくらはぎに出来ます。

で、同時に脂肪の燃焼もあるから、くびれ部分も目立つようになって結果メリハリのある綺麗な足になることは間違いないですヨ。
太くなる場所もあれば細くなる場所もあり。です。
悪くない太くなり方だと思いますよ。
トレーナー資格を持つ両親の娘より(^-^)
    • 2
この回答へのお礼

太くなるといってもメリハリのある形になれるなら良いですね♪
専門的なご意見ありがとうございました☆

1番目の方の回答に賛成の上で。

本当に筋肉で足を太くしようと思ったら縄跳び程度じゃ無理ですから安心して良いと思います。

自分の体重をまるで空気のように軽々と扱うバレリーナの脚を考えれば安心できると思います。
ただ、縄跳びは着地の際にドンドンと身体を落とすと足首や膝に思いがけぬ負担を与えますのでご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

着地も大切なんですね!できる限り足に負担をかけないように気をつけたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。