アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹囲が二十歳女性で73cmです。
お腹周りをやせる方法を教えてください。
腹筋を始めたのですが、一日どれぐらいすれば効率が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

腹囲が大きい場合、一番が内臓脂肪、あとは胃下垂など内臓が下がっている場合です。



内臓脂肪の場合は、腹筋だけでは効果が薄いです。
有酸素運動が効果的で、最低毎日15分以上歩くとか
プールでゆっくり歩くなどするのが効果的です。

ただ、身長等良く解らないのですが、過度に痩せようとしない方が
身体のためには良いと思いますよ。
何事も適度が大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べてもお腹がいっぱいにならないので胃下垂かもしれません。
1ヶ月で3キロも太ってしまったので戻そうと思います。
有難うございました。

お礼日時:2012/06/12 17:55

腹筋運動は腹部の筋肉を肥大させる筋トレです、肥大すると腹筋が際立って見えてきます。



ですので、腹部(腹部に限らず身体の脂肪)の脂肪を取るダイエットするには、まず食事制限(食事の見直し、カロリー制限や食事量を減らす)とジョギングやウォーキング等の有酸素運動(脂肪燃焼に効果的)をする必要があります。

食事の見直しと有酸素系運動で脂肪を減らし、腹筋運動で腹部を引き締めて下さい(筋肉が付くことで弛みを取り、張りのある弾力性のある身体になる)。

頻度ですが、有酸素運動も自重の筋トレ(腹筋運動)も毎日行っても構いませんが、疲労度との兼ね合いで疲労度が強い場合は休息日を設けて行って下さい。

腹筋運動は1日にどれくらいとは回数ならば限界数(出来なくなるまで)、2セット~3セット行うと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。
今日から頑張ってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2012/06/12 17:53

ターザンという雑誌で特集が組まれていましたが、


腹筋をしても腹回りだけが痩せるようには出来ていないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
それではどうすれば良いのですか?

お礼日時:2012/06/11 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!