プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦喧嘩で旦那と揉み合いになり指を打撲し腫れてます。
他にも打ってアザが出来てます。
少し離婚がよぎってます。
病院へ行って診断書をもらった方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

揉み合いで指を打撲して、診断書を取るのは構いませんが、ケンカの原因・打撲を夫の責任のようにするかの様な行為は公平では無いと思います。

ケンカの原因とその経緯だけを記録しておけば済む話です。
    • good
    • 2

とりあえずは、そうですね。

    • good
    • 0

無抵抗ではありませんよね。

ならばDVには 当てはまらないのでは。
診断書は、何に使うのでしょうか。

イヤなら サッサと別れたらいい。
    • good
    • 3

取っ組み合いになるまで喧嘩するかね。

    • good
    • 0

揉み合いですか?


掴み合いぢゃありませんか?

何処が凝っていたのかなぁ。
    • good
    • 2

50歩100歩

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!