プロが教えるわが家の防犯対策術!

元恋人が自分のインスタ外してたら気付きますか?
別れて1週間ほどの元恋人のSNSフォロー外しました。

同じコミュニティの人で共通の知り合いも多いので迷ったのですが、「彼を嫌いではないけど許せない部分がある」と思ったらインスタの投稿をあまり見たくなかったんです。
なので時間と共に平気になったらフォローすれば良いかーと思ってました。

私がフォロー外して、向こうから私へのフォローはそのままの状態でいたんですけど
数日して向こうも私のフォローをはずしてました。
これって多分私がフォロー外したのバレたからですよね、、

フォロー解除の通知はいかないのに何でバレたんですかね?

友人には、別れてすぐだと気になるものじゃん!と言われました。私の考えでは「自分は好きだったのに振られた」という場合は気になるのですが、逆に自分が冷めていたら気になりません。
今回の別れも、彼が私に冷めた態度を取ってたので私から別れを切り出した形でした。なので後者の面持ちで彼もいると思っていたので不思議です。

皆さんどう思われますか?

A 回答 (3件)

今までストーリーを見てくれてたのに見てないな?何でた?とフォロワーを確認する事はありますよ。

私は今までの彼ら達を振った立場ですが、ある元彼は投稿がないなと思い確認したら非表示設定されてたので、私も見せる必要はないので非表示にしました。
ある彼はストーリーを見なくなったなと見たらフォロー外れていたのもありました。
私は基本別れてもSNSは自分から切らないので、未練があるとかもないですが、一応は付き合った仲なので、気まずい関係も嫌だなと思い、振った以上その後は大丈夫かな?と少しの間は気にしますよ。
悪口でも投稿してないかな?とか。
って言雨気持ちから気にしてみるのはあります。
    • 0

冷めてるように見えて、実はそうでもなかったとか。

別れたけど、やっぱり寂しくなったからとか。

あなたから別れを切り出した。これかなと思いました。
男の方から自分と別れてくれ、だとそこで終わりですが、相手の女性から私と別れてください、と言われると追いかけてくるかもです。

男は女々しいんですよ笑
    • 0
この回答へのお礼

それって元カノへの未練とは別でって事ですよね?
男の人って難しいですね…

気にしてる気にしてない、どちらとも取れますね。

気にしてる場合、確認してて気付いたからこちらも仕返しで消した。

気にしてない場合、もうやり取りしないから消した。

でも男は意外と女々しいんで、あなたのこと気にしてたのかなあ、と俺は思いました笑
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
相手に冷めてても男性って気になるものなんですか?