dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

delphi community edition10.3をインストールして

ADOのoledb接続でorcle11g 64bitサーバー
とoracle11g64bitクライアントを同一PCにインストールして
DBの内容をグリッドに表示したいのですが。

「oracle クライアントとネットワーク コンポーネントが見つかりません」
というエラーが出てしまいます。

delphiは32bitと64bitのデバッグが選択できます。
標準は64bitにしています。

ADOconnectionの接続テストをするとこのようなエラーがでてしまいます。

ちなみにこんな感じにせっていしてあります。

Provider=MSDAORA.1;Password=test;User ID=TEST;Data Source=XE;Persist Security Info=True

まる2日ネットで検索しましたが解決に至らずです。
できればoracleはクライアント、サーバともに64bitを使いたいです。

初心者のためわかりやすく詳細に教えていただければ幸いです

A 回答 (1件)

Microsoft OLE DB Provider for Oracle だと繋がらない

ことがあるみたいです。

Oracle Provider for OLE DB ではいかがでしょう?
    • 0