アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
アメリカ人より、ヨーロッパ人の方が、いい服
を着ているのは何故なんですか?
アメリカって、世界一豊かな国ですよねえ?
ヨーロッパ系の娼婦の方が、高級な服を
着ていたりします。ナゼ???
冷戦がどうのこうのって、言ってたから、てっきり
何倍もいい暮らしをしてるのかと思ったんですけど・・・
 あと、食べ物はそんなに変わりませんよね?
アメリカ人に、そういう不満は無いんでしょうか?
中国人が、いい服を着る時代になってもですか?
どうなんかなあ???

A 回答 (2件)

こんにちは。

アメリカに10年住んでいる者です。

日本にいる友達が、私に言った言葉をこれを読んで思い出しました(笑)

「白人でもヨーロッパから来てる白人は、いいかっこをしてるけど、アメリカから来てる白人は、T-シャツとジーンズだから、すぐ見分けがつくんだよね」

私は日本にも住んでいましたけど、でも、そんな外国人が多いところには住んでいなかったので、ヨーロッパの人とアメリカの人の違いは分かりませんでしたけど、でも、アメリカに住んでいるとやっぱり分かりますね。

アメリカ人は、ヨーロッパにいっても、かなりカジュアルなので、やっぱり目立つとはいわれてますけど、でも、それがやっぱりアメリカ人です。

けど、実際、アメリカでも地域によっては、高い服を着ているひとはもちろんいます。得に大都市なんかではそういう人が多いです。でも、値段の高いカジュアルな服を着てるひとが多いので、高そうにみえないというのが問題ということもあるかもしれませんね(笑)

ヨーロッパから来る白人とかは、やっぱりどちらかというと洗練された服を着ている感じがします。また髪型もちょっと違いますし、雰囲気も違います。セレブとかでも白人でヨーロッパから来る人は、やっぱり服装が違いますから、すぐに分かります。

それから、余談ですけど、アメリカにいる日本人のことですが、「日本人はファッションが変」ということで有名ですよ。よくテレビで話題にされます。

とにかく、アメリカに来れば、どれだけ高いカジュアルな服装をしているアメリカ人がいるのか発見できると思いますので、もしアメリカに来れるのでしたら、実際のアメリカを見てみてくださいね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパ人が好む服のほうが、いかにも高そう、
ということだったのか・・・
アメリカ人も、値段はしっかり高い。そういうセンス
ってことかな。それとも、一見プアーな格好で、金目当ての輩を、避けている大金持ちである・・・違うか。どっちにしても、直接聞いたほうがいい。年末、見に行ってみようかな。ありがとうございました。

フランスに住んでました。

パリの庶民ってびんぼうな人多いです。でもみんなとてもオシャレでした。素材のいい高い服ではなく、安い服を工夫したり、コーディネートしてオシャレに着てました。日本で言うユニクロみたいな安いチェーン服屋さんでも、色や柄、デザインが素敵なものが多いので、自然と皆オシャレになっちゃうのかも知れません。
日本みたいに全員流行の同じ服になることもないし、アメリカから来た観光客みたいにヨレヨレTシャツ着てることもないし・・美意識が高いんですかね?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
やはりですか・・・ヨーロッパ人でもフランスの方は特に、と私も思っておりました。日本人ともアメリカ人とも、はっきりとセンスの良さが違います。
絶対に羨んでいるはずだと思います。ただ、それをマネするのも、という感じがします。アメリカ人、そんな感じで浮かない人もいるけど、あの国、ヤケ起こすんじゃないかな、そのうち。ありがとうございました。