アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビン・ラディンは悪人ですか?

A 回答 (8件)

米国からすれば悪人ですが


イスラムからすれば英雄です。

このように、善悪などは
立ち位置によって、変わって来る
ものです。

これはおかしい。

善悪にしても、絶対的善悪が
あるはずだ、ということで、
西洋人は数百年議論して来ましたが
いまだに結論は出ていません。

現在では、ロールズの正義論が
有名です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも思うけど、すごい博識ですね
スゴい

お礼日時:2024/02/19 06:43

ただの悪人です。



先祖の事を回答に書かれている人もいますが、先祖なんかは日本人にも悪人は沢山いるが、先祖と自分たちは別でしょう。
    • good
    • 1

一般的には サウジの王族の名前ですよ。



悪人って定義が分かれるかもですが、
ウサマ・ビン・ラーデン・・悪人。
ブーチン、ヒトラー、ネタニヤフも悪人かな。
    • good
    • 1

アメリカ相手の商売で富を得た親の金で、テロ屋を主催していたのですから、とんでもないレベルの極悪人です。



分かる人だけにわかる表現ですが、911の後には、しばしば、rm -rf /bin/ladinと揶揄されていました。
    • good
    • 1

一人殺せば殺人者という悪人。

大勢殺せば英雄。
イスラム教的立場なら英雄。
攻撃されたアメリカの立場なら敵。
善人悪人という範疇では括れません。
ビン・ラディンは現代の逆十字軍。
人間は同類を殺す生き物です。これほど酷い殺し合いする動物は他にいません。キリスト教もイスラム教も神は同じ。彼らの神は殺し合いが好きななんでしょう。
    • good
    • 5

ブッシュ親子絡みたら悪人です


アフガニスタン人から見たら善人です

イスラエル人から見たらネタニヤフ首相は善人で
パレスチナ人から見たら悪魔です
    • good
    • 3

善人悪人の評価は相対的なものです。


対する人によってガラリと変わります。
    • good
    • 3

インディアンを殺しまくって大陸を乗っ取った


アメリカ人からすれば
大悪人です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A