アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土木作業員はなぜガラが悪い人が多いんですか?

A 回答 (3件)

素行が悪い人は、学校でも素行が悪いです。


故に、就職先は絞られてきます。
頭を使わない仕事を好むため、いわゆるガテン系になるのかと。

ただ体を使う人がいないと社会は回らないので、居なくなると困ります。
    • good
    • 95

そう見えるだけだよ。

    • good
    • 0

力仕事で営業をしているわけでは無いので結果的にそうなるのかと。

あとは男社会でもありますので。地域や会社によっては昔ながらの名残もかなり影響があるかと。ただ最近はイメージ戦略で色々と変わってきてもいます。
土木に限らず、例えばモノづくりの職人や農業の人たちもコミュニケーションは苦手です。人は良い人たちが多いのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています