プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、建設会社はガラが悪い人が多いんですか?

A 回答 (3件)

新築現場の職人はガラ悪いけど改修工事とかの職人は落ち着いてるよ

    • good
    • 1

入社の敷居が低いのと(会社がそもそもそっち系の経営)


建設作業自体が 誰でもできる簡単な仕事だから・・

彼らにはマクドナルドのバイトすら無理


ただ、建設会社でも 管理、監理側になると
(金の流れの上位側)簡単には入れません
    • good
    • 34

建設会社もピンキリです。


ガラ悪い所も有れば、大企業でコンプライアンスがしっかりしている所もありますね。

また、大工さんは職人です。
腕があっての商売ですし、昔かの職人気質が代々受け継がれているものでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A