プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これだけ技術が発展してこれだけ監視社会になっても大統領選挙に不正があったかどうかが分からないものなんですか?

不正は絶対あったという意見とそんなことはあり得ないという意見が拮抗する世の中って異常じゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    この問題って選挙に不正があったかどうかの次に裁判には不正がなかったのか、の話になるんでしょ。

    でも裁判こそ見えにくいし正しい判定が出されたかどうか分からないですよね。

    結局どんなに騒いでも世の中そんなもの、と受け入れるしかないということですね。

      補足日時:2020/11/13 09:29

A 回答 (30件中1~10件)

補足よんだよ~



Σ(ノд<)確かにですね


公正や公平ってな言葉が
自由主義社会から失われるのか!
てか
すでに、幻想の公平や公正を感じてるだけかも!知れないですね

過渡期なのかも?

目に見えにくい

平等や正義を
いかに目に見えるようにするのか!

時代の変化を目の当たりにしそうで
((o(^∇^)o))ワクワクしてますよ

過去の価値観から、新しい価値観に

世の中の変化を受け入れるのも
嘆くより、楽しむ方が

(  ̄▽ ̄)にっこりですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

楽しんでますよ。
日本の政治問題よりめちゃくちゃ関心があります。

大規模な不正投票が発覚してトランプが勝って大混乱になってその後新しい何かが起きて、、とワクワクしてます。

お礼日時:2020/11/13 10:28

もはや「勝ち組」に似てますね、ご質問者らは。

第二次大戦後、南米などの日系人社会には「日本が勝った」と信じ続ける人がたくさんいました。
しかし、今は時代が違いますから、米国でもトランプが勝ったと信じる人は3%しかいないそうです。ましてや、21世紀の日本に勝ち組がわくとは、思いもしませんでした……。大統領選の不正とやらを、飽くことなく拡散する連中がいます。それらがデマであることは、「大統領選 ファクトチェック」などで検索すれば歴然としているのですが。

前述の3%というのは、11月10日、ロイター通信が公表した世論調査結果(オンラインで調査し1363人から回答を得た)によるものです。民主党支持者のほぼ全員、共和党支持者でさえ約6割が「バイデンが勝った」と認めました。合計で79%が「バイデンが勝った」と答えました。13%は「まだ勝敗は決定していない」、3%は「トランプが勝った」、その他は5%でした。
まあ、ご質問者は「分からない」「拮抗する」とおっしゃってますから、3%の勝ち組ではなく13%の所に入るのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、そうなんですか。
なんでも知ってるんですね。

おばけはいると思いますか?

お礼日時:2020/11/14 13:43

Qアノンでググってください。

かなり多くの人が信じています。不正がどうのという話ではないです。

また、データを正しく読み取るためにはそれなりの学力が必要です。
https://www.excite.co.jp/news/article/Getnews_21 …
を見てください。彼らに正しく結果を伝えることが難しいとは思いませんか?
    • good
    • 0

加えて、



騒ぐ場合に、
世論賛同が 伴えば、
公序良俗も 動き得ますし、

〉騒いだら裁判の結果が変わ

り得ます。
    • good
    • 0

少なくとも、



示さなければ、
裁判すら 起こり得ない、
事を、
さし隠して いますよね?


其れ、

故意ですよね?
不謹慎では?
    • good
    • 0

〉騒いでも世の中そんなもの、



いいえ、

殴られても、
サンドバックに されても、
いたぶられても、奪われても、殺されかけても、

其れは、
〉騒いでも世の中そんなもの、

と いいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騒いだら裁判の結果が変わるんですか?

貴方はいつも誰に何がいいたいのかがわからない。

お礼日時:2020/11/13 11:28

裁判になれば記録が残ります。


https://judiciary.asahi.com/corporatelaw/2016032 …
正しい判定が出されるかどうか不明です。
また、正しいも誤りも厳密に考えれば存在しないと思われます。単に、法に合致するがしないかの判断があるだけす。
しかしながら、秘密裏に暗黙の中で行われている事が、白日の下に公開されると言う事実が重要です。
この結果により民意という力が選挙を通して権力へ圧力を掛けます。
これが民主主義の基と考えます。
これには、ジャーナリズムの力が不可欠です。
しかしながら、今最大の問題はメディアによる一方向の情報しか出さない事による情報統制です。これによって一般人は情報奴隷となってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなに理論武装しようが裁判が平等でも公正でもない事は誰もが知っています。

メディアによる情報統制の件は今の子供達が大人になる頃には変わっているのでは、と少し期待してます。

お礼日時:2020/11/13 10:50

世の中言ったもん勝ちの人たちが得するように


ルールを作っていかれるので。

そんでもって支持者も自分がそうだから相手もそうだ言う人が多いんで。
(日本をみたらわかるでしょ?右だ左だ・性別が〇だ・好きな有名人・国籍判断なんて日常茶飯事)
    • good
    • 0

疑われた方は悪魔の証明ですし、疑う方は火のない所に煙は立たぬとも言いますし、テクノロジーや時代に関わらず人の集まるところには常にこういった事が起きるものです。

    • good
    • 0

それは、ネット情報の発信された時間や日時を加味せず、騒ぎ立てる人の情報で右往左往するからでしょうか。



わからないのではなく、ないから証拠がだせない・・・に尽きるのでは?

少なくともオリジナルのアメリカの情報では、拮抗した数えなおしはあるが逆転の望みはなく、不正云々はトランプが言っているだけで証拠はなく、検証したらフェイクだと認定されている。

どちらがいい悪いで結論を出さずに、冷静に状況を見れば答えが出てくると思います。

余談ですが、日本の保守と左派の対立にあわせて、保守がトランプを応援し、にっくき左派をなじる・・・この構造が日本の情報を混乱させていますね。ただ、

・ そもそも、日本の自民党は、アメリカの民主党以上に政策は左。
・ 日本政府は、バイデンと大人の関係を再構築したがっている。
・ 民主党が勝ったら、中国とずぶずぶ・・・は短絡的。
・ 中国は、うるさいがわかりやすいトランプを望んていた。
・ 自民党は、反中でもない。むしろ大国間のバランスを模索。

なので、日本の対立構造を投影して騒ぐのはおかしいと感じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!