アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肉体関係の全くない、男女の友情って成立すると思いますか?

友達とご飯を食べてたらそんな話になったので
学生時代ではなく大人になってからの友情と考えてください。

私は女で友達も女性しかいません
昔は男の人とも友達として仲良く…と思ってましたが、あまり良い思い出がなく
『女性側からはともかく、男の人がこちらをただの友達として見てくれることは無い』
というのが私の意見です。

肉体関係全く無く
微塵も性的対象として見ず
ただの友達として異性と仲良く出来るものでしょうか?

素朴な疑問です。
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

女性の友達はいますけど、皆で会うようなことはあっても、一対一で会うようなことは私はないです、同性の友人のようには遊びません、ですので私の中では成立しないですね



ただ、世の中にはそれで成り立っているって人も少なからずいるので、全く可能性がないとは言えないでしょう
例えば芸能人の松本明子なんてのは、松村邦洋と毎日のように連絡を取り合っているそうですし、あれは友達なんだろうな、という気はします
なので人によるんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

男女の友情は稀に成立するけど殆どは無理。
ましてや親友にはなれない
って感じですかね?

お礼日時:2020/11/12 10:25

仲良く出来ますよ。


それなりに節度があって異性関係に不自由していなければ、
わざわざ友情が成立している相手を性的な目で見たりしません。
一時の快楽より、一生の友人の方が大事って分かっている人はいます。
そう多くはないですけどね。
    • good
    • 1

いや、好みでないだけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

うーん…いまいち分からないのですが
女性らしくなければ異性でも友達になれますか?
私はあまり女性らしい性格ではないですが
男性との友情はできなかったです。

お礼日時:2020/11/12 14:10

失礼なくらい女としてみなかったらできる。

裸で求められたら逃げるような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

例えばものすごい不潔な方とかですか?
それだと友達になりたいと思えないかも

お礼日時:2020/11/12 11:38

成立しますね。


何人か男友達いますし、親友は男です。
元々がセフレでしたが、今はセックス無しの付き合いが続いてます。

双方が同じ感情なら成立するし、違う感情なら成立しない。

肉体関係があったとしてもお互いが「友情」以外に感情が無かったら成立するし、肉体関係が無くても相手が自分に恋愛感情が有り、自分は相手に恋愛感情無かったら「友情」は、成立しない。

経験上、そう認識してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

すみません、肉体関係のないただの友達になれるのかが聞きたいので
元セフレ等は質問の内容が違います。
申し訳ありません

お礼日時:2020/11/12 11:35

それは人それぞれでしょうね。


育った環境とかもありますし。
 因みに私は親しくなればなる程恋愛感情がなくなっていきますね。
只女性としたら恋愛感情がなくなる。という事は女性としての魅力がないのかな?
とがっかりするのかな?
 それと歳の差がある女性も恋愛感情はあまりわきませんね。

そういうのをひっくるめると男女の友情てあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

そこまで達観してくださると友達としてもお付き合いしやすいんでしょうね

お礼日時:2020/11/12 11:36

再回答



僕の場合は断言できますね
逆に女友達から告られる流れになったのはありますけど、こちらから恋愛感情どうこうはないです
せっかく友達としてうまく仲良いバランスとってるのに壊したくないんですよね
恋愛相談などで女子の考え方や意見をくれる存在は大事ですから 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

スゴいですね!
その様にだらしなく無い男性もいるんですね
私の出会う男性が悪いのかもしれませんが

お礼日時:2020/11/12 10:40

肉体関係無くても有っても親友成立しますよ。


実際過去2人と有りました。女の方は片思いの男が居てそれの相談のってやったり、もう一人は人生の相談乗ってやったり、こちらの愚痴を聞いてもらったりで親友関係続いていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

そういう男性と友達になれるのはいいですね!
昔、男性と仲良くなっても性的対象にしか見られなかったので異性はそんなもんだと思ってました…

お礼日時:2020/11/12 10:46

あります


微塵も性的対象としない女友達、いっぱいいます
配偶者への配慮としてふたりっきりでは絶対に会いませんけど、
もし仮にふたりで会っても手は出さないと断言できますね
感覚的には男友達やきょうだいと同じかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

私自身若い頃男性と仲良くなった事は何度がありますがあまり良い思い出はないです。
独身同士の異性と2人っきりでもそのご友人とは何も無いと断言できるものですか?

お礼日時:2020/11/12 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A