プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2カ月が経過する彼女がいます。
食事したり、お酒を楽しんだりした後、ちょっとロマンチックで暗めの場所などをお散歩したりすると、最近は必ずキスしたりハグしたりすることになります。

でも彼女はそれ以上に進むことを拒んでいます。

セックスなしで男女関係は成立するものでしょうか?

僕自身は、紳士ぶってそれ以上に強引なことはしない様にしていますが、本音は、彼女を抱きたくてしかたがありません。体の欲望を押えるのがつらいです。
彼女はなぜ拒むのでしょうか?本当は僕を好きではないのでしょうか?

アドバイスください。

A 回答 (9件)

既婚女性です。



あなたたちの年齢、彼女の過去の経験やトラウマなども
大いに関係あると思います。

男性はそこまでするとセックスにいきたいのはごもっともだと思いますが、
彼女のことを愛しているならその辺りのリサーチも、少しずつかけていくことが
解決の近道なのでは、と思います。

例えばセックスをした後、男性にすぐ捨てられたとか
過去にそういうことがあった女性も、ひきずってセックスにいくことを
躊躇するのはよくあります。

あと、計算的な女性だと
「軽いと思われたくない」「すぐセックスにいくと飽きられる」
ということなどから、じらします。
男性は追いかけるのが好きな生き物ですから、
あなたをますますとりこにするのには有用な手です(笑)。

最近の若い人はつきあう→セックス までが早いですが、
もっと精神的に結びついてから、お互いに高まりあってセックスするのも
いいと思いますよ。

つきあって2ヶ月でセックスしてないからといって
「男女関係が成立」うんぬんではないかな、と思います。
1年付き合ってセックスがないなら、不安も不満もあるでしょうけど。
付き合うということは、相手のことをもっと知りたい、と思うことでは?
そしてそれは体の問題だけではないでしょう。

体の相性とは、心の結びつきの強さでも変わるものですよ。
男性は生理的に出したい生き物ですが、
女性の快感は「心から好きな人とくっついている」だけでも
得られるものです。

そういう性差があるから、男女の問題は今も昔もきっと変わらないんですよねー。
彼女の心の背景に、もっと寄り添ってあげてみては。
そしてそれが解き放たれた時、体も結ばれるのでは。
それが恋愛の醍醐味ですよね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。多角的な視点でアドバイス頂いてたすかります。女性の気持ちを少し解ったような気がします。錯覚でしょうか?

お礼日時:2011/05/21 23:46

既婚男性です。



おそらく彼女には貴方の「セックスしたい」要求がミエミエで、
それに抵抗があるのだと想像します。

>セックスなしで男女関係は成立するものでしょうか?

付き合って2ヶ月程度で、この発言が出てくるってことは、
裏を返せば「付き合っているなら、まずセックスだ!」という
考えだということになりますよね?

普通は2ヶ月ぐらいなら、セックスしなくても当然だと思うし、
たとえ拒まれたとしても「まあ、そりゃまだ早いよね」と納得できるもの
だと思います。

そういう「付き合った=セックス」という貴方の短絡的な感覚が透けて見えるので、
彼女の方は「彼は身体目的で付き合っているのかも」という警戒心が出てくるのは
至極当然だと思います。

キスしたりハグしたりできているのに、何を焦っているのかな?
このまま楽しくすごしていれば、いずれセックスにたどり着くのに。

>紳士ぶってそれ以上に強引なことはしない様にしていますが

こんなの紳士でもなんでもなく、当たり前のことですよ。
男はみんな、最初はガマンの連続です。

>彼女はなぜ拒むのでしょうか?本当は僕を好きではないのでしょうか?

付き合う=好き
好き=セックス

この単純すぎる頭の構造を変えない限り、いずれ「いつもセックスのことばかり
考えてるじゃない!!」と思われて、嫌われます。

身体の欲求が抑えられないのなら、彼女に会う前に自分で処理しなさい。
少しは落ち着けるでしょう。

男が彼女に求めるのは、セックスが第一かもしれませんが、
女が彼氏に求めるのは、違うものです。

それを理解し、提案できないとフラれます。

自分の欲望のことばかり気にしてないで、彼女が貴方に求めているものが何なのか、
デート中はそればかり考えていてもいいぐらいです。
言うまでもありませんが、自分の欲求以上にそちらが大事です。

女性の「心」を掴めば、セックスなんて後で幾らでもできます。
まずは「心」を掴むことに全力を注がないと未来はありません。

ご参考まで。
    • good
    • 33

やるきマンマンなところじゃないですか


キスやハグもっと大切な事に位置づけて、しばらくおあずけ
自分が思うに彼女はあまり質問者様を好きではないのではないですか?
手をつなぐだけでいられる時間をもっと大切にして、彼女をもっと見てあげて下さい。
    • good
    • 5

彼女の気持ち分かります。



きっと恥ずかしいのと恋愛経験が少ないから、その先が見えず不安なのと、
どうしていいか分からない気持ちでぐちゃぐちゃなんだと思います。

後は、昔苦い経験が、それ以上を拒む原因とか。

清いものなら○ックス無しで成立するかもしれません。
だけど、それが恋愛かと言えるかは本人達しか理解出来ませんよね。
欲望を抑えるのが辛いなら、貴方様からきちんと態度で伝えて
みてはいかが?

貴方様を好きなら時間掛かっても受け入れてくれるかと。
いつかね・・・!
    • good
    • 4

彼女がまだバージンなら、怖いという気持ちもあるのではないかな?


2ヶ月でってのは、正直早いと思うよ。

尻軽っていうか、いとも簡単に受け入れられたら、逆に『遊んでる?』って思うしね。

キスしたり、ハグしたり、次第にお互いの気持ちが高まって、自然にそうなるのでは?

半年くらいで、少し触ったりして彼女が気持ち良くなるようにしてあげれば。

セックスだけが付き合う意味じゃないし、彼女がまだって思う間は待つのが男だよ。

気持ちを抑えられないのは分かるけど、人間なんだから。理性を働かせて。
    • good
    • 8

既婚男性です。



>でも彼女はそれ以上に進むことを拒んでいます。

それは、たとえ女性自身が「セックスとは愛情確認やコミュニケーションのための行為である」という建前的なセックス観を唱えようとも、本音では「セックスとは女性が妊娠する可能性を孕んだ行為である」という《自明の事実》を肝に銘じて弁えているからではないでしょうか。

私としては、古来、男女がそれぞれの健康な欲望を抑えがたくなり、互いに欲望を貪り合うことが、そのたまま相手の求めるところとなるというセックスによって、はじめて男女は深い次元で結ばれ、結果的に愛情を深めうるはずと考えております。

ただし、男にはなかなか実感的には理解できないにせよ、セックスで妊娠する側の《性》である女性は、否応なく、セックス相手(今の場合、質問者さん)が自分が孕むかもしれない子の父親であることを、ある意味、常に意識せざるを得ませんよね。
たとえ、どんなに高精度の避妊手段に守られてセックスできる時代になったとは言え。

質問者さんが彼女とセックスしたければ、まずは、ご自身が彼女をしてセックスしたいと思わしめるに十分な条件を備えているかどうかをよく吟味、検討してみるのが大前提なのではないでしょうか。
なお、彼女を含むいかなる女性であろうと、もしセックスで避妊に失敗したと仮定すると、そうと知らされた男性が「本当か!、良かった!、両親も大喜びするはずだ、すぐに結婚しよう!」と言って抱きしめてくれたなら、これ以上の幸福感はないと思いますよ。

>セックスなしで男女関係は成立するものでしょうか?

こういうご質問を立てる前に、まずは、以上のような女性が身を置いている性的立場について、たまたま科学技術の進歩?のおかげで高精度の避妊手段の恩恵を受けられるようになったことを棚上げにした上でもう少し虚心坦懐に考えてみませんか。

>彼女はなぜ拒むのでしょうか?本当は僕を好きではないのでしょうか?

ここは、むしろ「彼女はどうしたら僕を性的に受け容れてくれるのだろうか?」とだけお考えになればよろしいのではないでしょうか。
もし、彼女が「僕を好き」というだけで、セックスの求めに応じようものなら、彼女は尻軽女ということになりかねませんから。

要するに、彼女にセックスに応じてもらいたければ、質問者さんとしては彼女に精一杯の愛情を注ぐしかないということです。
それがいやなら、彼女以外の、もっと簡単にセックスに応じてくれそうな女性を探し出すしかないですよね。

なお、女性がセックスで妊娠する側の《性》であるという事態が変わらない以上、昔も今も未来も、男性の女性に対する最大の愛情(責任)表現とは、やはりその女性と結婚することを措いてほかにはないと思います。
    • good
    • 9

男性と女性では女性のほうがリスクが高いですから慎重になります


まだ、付き合って2ヶ月ならお互いを理解できませんよね
中には2,3回のデートでホテルなんてこともあるかと思いますが
質問者さんの彼女は慎重派なんでしょうね

また、質問者さんの今の気持ちが言葉や仕草に出ているのでは?
「この人、体が目当てなのかな」なんて思われてはいませんか

質問者さんがどういう付き合いを望むのかは知りませんが
焦らない事です
    • good
    • 3

お互いが健康で障害もなく、セックス可能な年齢同士の男女なら、セックス無しの関係は成立しません



キスやハグがOKであれば、嫌いではないはずです

女なんて、落とすまでが醍醐味です

あせらずゆっくりじっくり攻略していきましょう
    • good
    • 1

女性は男性より受け入れるまで少し時間が


かかるかもですね

拒み方が問題だと思いますが、

A  一緒にホテルに入るのを嫌がる
B  自宅に泊まりに来るのを嫌がる もしくは、相手の自宅に
C  一緒に一晩いられる状況で、ハグ、キスを
   してもそれ以上拒む
D  お散歩最後のハグ、キスなどの後に口にだして
   これ以上したいと言ったら拒んだ


Aだとそういうホテルに泊まることに抵抗があって旅行ならOKとか

Bだとまだそこまでするのは早いかなって思っている
もし、彼女が一人暮らしで泊まりたい的な流れなら部屋が汚くて呼べないからとか

Cだとトラウマがある、もしくは宗教上の理由で婚前交渉が不可
 彼女にしたい気持ちはあるけど、リードができてないとか?
 それか、いや…(ほんとは大丈夫)を真に受けてるとか?

D恥ずかしくて「はい、したいです」とはとても言えない



セックスなしのお付き合いを2組ほど知っていますが
ひとつは、キリスト系宗教で入籍するまでセックスなし。相手が合意のもと(女性が信者)
もう一方は、男性が過去のトラウマによりできない、しない(もうすぐ2年近くに)

どういう状況かより詳しく
おいくつぐらいかわかるとアドバイスしやすかもですね^^
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A