アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今や結婚前のSEXが珍しくもない時代。
しかし実際、SEXなしで付き合っているカップルもいるのでしょうか。

単純に、付き合ってから一度もSEXなしで恋愛をしているカップルがいれば意見をお聞かせ下さい。

好きだから触れ合いたいのは当然。SEXは愛情表現。。
そんな意見を”SEXをして当然”という風潮でよく耳にしますけど、それは最近の概念のハズ。
恋愛 イコール SEXという今の風潮が残念に思います。
女のコの中には結婚するまで処女を守りたいけどそんな事言ってたら彼氏ができないしできても浮気されちゃうからしちゃうってコもいるんじゃないでしょうか?


30才位までの健全な青少年が現代に於いてもSEXなしでプラトニックな恋愛が成立するのかどうかお聞かせ下さい。

ちなみに私(女 20代後半)の周りにはゼロです。
男女共にSEXなしでは恋愛は成立しないと言っています。特に男のコはSEXなしの恋愛なんて考えられないと言います。でもそうじゃない人もいるハズ!いてほしい!!!

そこでアンケートです。

(1) 年齢 性別
(2) SEXなしで可能ですか?
(3) 簡単でいいですので理由も教えて下さると参考になります。



(注)申し訳ありませんが今の時代に、ごく一般的な青年期のカップルが”付き合って一度もSEXなしで恋愛が成立するかどうか”という質問の意図ですので

熟年の方で昔は婚前交渉無しが当然..
長い期間付き合っていてセックスレス..
性的虐待等のトラウマがあるetc精神的な問題や
障害があるetc身体的な問題等の理由でSEXが無い..
本命の相手以外にセフレがいる

等のご回答はご遠慮願います。

A 回答 (6件)

「心のつながりさえあれば、それが愛。

」というのはすごく極限状態の場合、正しいという話で、
ゆとりを楽しむような普段の生活をしている人たちにとってセ~クスは重要項目でしょう。

たとえば一文無しで食べるものがなくても愛があれば幸せですか?それともあり得ませんか?
っていうのとおなじ話です。

1)19歳女性
2)ありえませんね~。不可能
3)
私の持論ですが、まずセックスしてからその後で正式に付き合うかどうかを決めてもいいぐらいです。
だって、包茎が大嫌いとか、大きいちんちんが好き、早漏は死んでも嫌、とか「やらないとわからない」ことってあるでしょ?
男性だって、大きな乳首が大嫌いとか、マグロとだけはしたくない、とか、あると思うんです。
肉体だけの相性、っていうと蔑まれた様な、ふまじめなイメージですが、心と体は「心技体」でしょ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うごございます。

SEXが重要項目とのご意見、理解できます。肉体関係も大切ですね。結婚してから相手の性癖に気付いて耐えられないという話もききますし。

お礼日時:2010/12/24 10:27

こういう質問は好きじゃないし、正直レベルの低さを感じるんですが。


まぁいいでしょうお答えしましょう。

珍しいなり何なり思うのなら思って下さい。


セックス無しの恋愛できます。
してきました。
年齢も、ほぼあなた達の世代です。

恋人もいたし、ミス・ミスターコンテストでも選ばれました。
学年中の異性から告白された経験もあります。
(信じようが信じまいが勝手ですが、事実です)
決してもてなかったわけではありません。

理由も何もありません。
それが【倫理】だからです。
【当然】だからです。

人として正しい道をきちんと歩んでいるだけ。
真面目なのではなく、普通だからです。

誠実な人は、わざわざ自分は誠実な人間だなんて口にしません。
口にしないだけで、いないわけではありません。

多数決の多数派が正しいわけでもなんでもありませんから。

自信と信念を持っているからですよ。


 ※あまり書き過ぎると、本当の自信や信念を持っていないと言われそうですね。
  ネット上だし、書き込まないと通じないから書きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
質問者様の様な方のご意見がもっと聞ければと思います。質問者様はSEXなしが当然と思ってるのですね。ではSEXアリの恋愛に関してはどうお考えかお聞かせ頂ければ参考になります。

お礼日時:2010/12/24 10:30

(1)(2)(3)


→すみませんが、こういう質問には答えたくないほうなので…m(_ _)m

でも中にはそういう人もいるんじゃないかと思います。
ギクシャクするだろうし、付き合う期間にもよりますが。
自分を含め、私の周りにもいませんでしたよ。
というか友達とそういう話はしませんでした。

思うに、昔からそのテの話を堂々と声高にするのは「性に積極的な人達」ですよね。
で「みんな、絶対そうだよね」と続く。

質問者様がいてほしいと思うような人達もいると思います。
でもそういう人達は声高にそういう話をしないのではないでしょうか?
だから、いてもわからないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きたくなければスルーして頂いて問題ないのですが・・・・
ただご意見頂きましたので御礼申し上げます。確かに性に積極なコ達が話題にするから余計にそう思われますね。その通りだと思いました。有難うございます。

お礼日時:2010/12/24 10:28

どうしてそんな人がいてほしいと思うんでしょうか?

この回答への補足

多様な恋愛を望むからです。

補足日時:2010/12/24 10:24
    • good
    • 0

>恋愛 イコール SEXという今の風潮が残念に思います。



貴女様の個人的考えは既に主張されていますね。
モテない女の見苦しい力説と受け取られてもおかしくありません。
身持ちが硬いからモテないんだ~ですか?
それは違います。

私の娘で言いましょうか。
彼女は容姿が幼くて可愛く、男性からのアプローチは山ほどあるのに
興味ないわと一蹴。
そんな下ネタとは無縁の生活です。

貴女様は下世話ですね。
熟年の方で昔は婚前交渉無しが当然?
いつの時代の話??

先人の知恵を疎かにすれば損する事も知りなさい。

質問するのであれば幅広い意見を求めなければねッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
モテる・モテないの話とは別です。
お嬢様の件につきましては親御さんの思っているお姿とご本人の実際との乖離もありますので。。。
下世話だとは思いませんが。。

お礼日時:2010/12/24 10:21

まあ・・


>お話がしたくなる>触れ合いたくなる>抱き合いたくなる>セックスしたくなる>
子供が欲しくなる・・こう言う流れで有って、計画的に行くわきゃないでしょ・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。現代人は性欲を抑えなくなってしまったという事なのでしょうか?

お礼日時:2010/12/23 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A