dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月下旬に彼氏と2人で3泊4日の八重山旅行に行きます。そのうち1泊は竹富島で、2泊は石垣島を考えています。そこで。。。

(1)石垣島でオススメの民宿orホテルを教えてください!予算は2泊で1万円程度です。希望は料理がおいしくて、きれいめな宿です。晩ごはんはなくてもいいです。

(2)3月下旬の週末に行く場合、やっぱり混み合いますか?あと、泳ぐことは可能でしょうか?

(3)西表島の観光も計画しています。由布島は行かない予定ですが、西表島でのオススメの遊び方を教えてください!

では、よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

特別に沖縄らしさとかを求めないのであれば

港のすぐそばのスーパーホテルアビアンパナ石垣島をお薦めします。
立地条件は最高ですし、なにより安いです。
新しいので綺麗だし、ビジネスホテルの行き届いた快適な滞在ができます。
昼間は観光をして、ホテル滞在を特別楽しむわけでないのなら
こういう所が一番気兼ねなくいられるのではないでしょうか?
朝ご飯もサービスでしたが、バイキングで美味しかったです。

3月下旬でしたら、特別混むことはないと思います。
基本的に人口密度が低いので心配するようなことはないと思います。
また、観光客であれば泳ごうと思えば泳げます。
海開きは確か4月1日ですが…。
泳ぎたくなるほど暑くはないと思いますが
泳げないほどの寒さでもないだろうと思います。
その時期は多分気候がいいので、いいかもしれません。

西表島はなんにもないですが
自然の中を歩くことが好きなら
ぜひマリウドの滝を見に行ってください。
1時間ほどジャングルの中のハイキングコースを歩いて
見に行く滝は、結構いいです。
由布島は、いかないでいいと思います(笑)

楽しんできてくださいね

参考URL:http://www.infinix.co.jp/sh/abiyanpana/
    • 0
この回答へのお礼

ホテルを教えていただいてありがとうございます!
困っていたので本当に助かります。
一度相談してみようと思います☆
滝や自然にはとても興味があるので、ハイキングコースなどを調べてみようと思います!
ありがとうございました!!

かなり昔の話ですが、私も3月下旬ごろに八重山に行ったことがあります。

当時学生であまりお金がなかったので、テントで寝泊りしてましたから残念ながらオススメの民宿やホテルを教えてあげることはできません。
この時期テントもなかなかオススメではあるのですけど(笑)
石垣と西表をまわったのですが、とくに人が混んでたという記憶はなかったようにおもいます。
天気がいいと十分泳げますが、曇って風が吹いたりすると寒くてとても泳げたものではありません。
ちなみに石垣で泳ぐなら米原がおすすめです。珊瑚礁がきれいですよ。熱帯魚もたくさんいます。水中メガネとシュノーケルは必需品!
砂浜の遠浅の海よりこういう所の方が絶対おもしろいです。
西表にも行くのならマリウドやカンピレーの滝を見に行ってほしいですね。熱帯のジャングルを体験できます。
    • 0
この回答へのお礼

珊瑚礁や熱帯魚!ぜひ見たいです!!
旅行までに水中メガネとシュノーケルを買いに行こうと思います☆
西表の滝はいいですね!興味あります。
ありがとうございました!!