アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラクマにて

先週月曜日にラクマにて商品を購入しました

配送期限が翌日になったとき
いつ配送ですかときいたところ
明日明後日で配送します
とゆわれ
明日が期限ですとゆうことを伝えると
明日までになるべく配送しますとゆわれ
信じて待ってました

そこで配送はされませんでした
その後も配送されず
配送期限をすぎて2日後
メッセージにて問い合わせ
そしたらその3日後までに配送しますときた

おかしいだろと思ったが
イライラしてたこともあり
評価に悪いをつけて文句を残してやろうと
黙ってました

でも待つにつれ
早くしろよ、遅すぎと思いはじめ

配送するとゆわれた
前日に明日大丈夫かと
伝えたら大丈夫です配送しますときた

でももう嘘っぽいなと思って
配送期限が3日以上すぎてたので

配送するとゆわれた当日
取引キャンセル申請ボタンをおしました

ですが数時間後
お互いで話し合いが必要だと判断したため
キャンセル申請取り下げたと事務局からきました

意味がわからない
この時で配送期限がすぎて5日です

そこで出品者に問い合わせて
今日確実にできるのかと
そもそももう商品はいらないから
無理に配送は大丈夫なのでキャンセルしたい
とゆったら
今日夜必ずしますとゆわれた

ですが結局配送はされないし

事務局に何度も問い合わせても
双方で話し合って同意の上でないとキャンセルはできない
とゆわれています
もういまは返事すらかえってきませんし

そのことも伝えると
アプリをみていないのかもしれません
話し合ってください

そればっかり

配送されない
する気もない
わたしももう待ちたくない
キャンセルしたい
のにキャンセルさせてももらえない
でもお金もかえってこなければ
商品も届かない

これどうすればいいんですか

A 回答 (3件)

追記


「楽天を仲介者としてラクマを利用させていただいております、カスタマーがトラブルに対してきちんとした規則を遵守していただけないようでしたら、取引自体心配で利用できませんが・・!」
「今回はみえぬ相手のいい加減な事が原因な為、内容確認の上、運営側の強制不成立をお願いします。」でよろしいです。
ラクマはイマイチ、カスタマーの対応が悪いですね!メルカリ、ヤフオクはしっかりと調査していただけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
がんばってみます!!( .. )

お礼日時:2020/11/19 21:50

キャンセルは双方で話し合え。

また、双方の同意がなければ出来ない。ってもの。
メルカリでも、ラクマでも同様である

発送期限があるので、それまでに発送さればよいが、双方での約束の発送期限については、メルカリやラクマは、関与しない。

何日以内に発送するとしていたが、問い合わせたが発送するといっていたが、1週間など経過したが発送を行っていないために、運営でのキャンセルをお願いするしかないでしょう。
    • good
    • 0

カスタマーへお互いの話し合いがかみ合っていない事と、「発送期限など約束を何度も破られている為、遅すぎて受け取り出来ません」と伝えて

キャンセルさせましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでいけますかね、、
事務局はもうなにも頼りにならない気がします、、、

お礼日時:2020/11/19 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!