アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は身長165cm、体重82キロの大きな女です。
普通にお付き合いする人も居たり居なかったり状態が4年目のバツイチです。
4年前に117キロあって、なんとか減量を続けてここまで来たのですが、最近男性の似通った言葉ばかり聞いて自分って何だろう…と、時々悩んだりしています。

確かに4年前に比べたら小さいです。
女性モノの服を着れるようになったし、顔が小さくなったり。
「出来たら夏までに60キロくらいにしたいの」って話したら
「痩せたらさ、オレと付き合わない?」って普通に言う人が現在5人。。。
痩せなきゃ付き合えないってどう言う事よ?と聞くと「オマエの事はずっと前から知ってるし、性格は全く問題ないしね」
って。
納得出来るような出来ないような複雑な心境です。

こんな経験をされた人は居ませんか?
体の違いで、女に見えたり、友達未満しか見れなかったりするのでしょうか…?

A 回答 (10件)

凄い!!35キロも減量されたんですね^^素晴らしいです。



私も独身の頃、頑張ってダイエットした事がありまして、ウエストが78センチから61センチになりました。
冗談抜きで男性が寄って来ましたよ。体型もですが、顔立ちも随分かわったようです。
私自身もダイエットをやりとげた事で自信が持てましたし、明るくなれましたので外見だけでなくいつもにこやかだったのも理由のようです。
付き合う人の体型が気になるのは男女ともあると思いますが、やはり男性のほうが気にするでしょうね。

質問者さんは身長があるので、とても大きく見えてしまうのでしょう。60キロくらいにと思ってらっしゃるのなら頑張ってみては如何でしょうか?でも男性のためではありませんよ。自分のために頑張るのです^^

以前「太っているのは悪くないけど、体には悪い」と聞いた事があります。食べ物をセーブして運動量を増やして健康的に痩せられれば素晴らしいですよね。
貴女が変われば男性はイヤでもついてきます^^

今や61センチから遠く離れてしまった私も頑張りたいと思っています^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからも減量は頑張ります^^
太っていて病気は一つもしたことはありませんが、肥満自体が病気のようなものだと思っています。

やはり普通の体型を維持できないのには、何か問題があるはずなので、目標体重になるまで頑張りたいと思います、自分の為に。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 21:56

僭越ながら・・・正直、あなたのことが羨ましく思いました。

唐突ですが。

以前、私もこのサイトで相談させて頂きましたが、私の場合、外見は並(・・・か、人からはそれ以上の評価を頂くことも・・・)。彼ナシの状態ですが、人から「いないなんて嘘でしょ?」と言われ苦笑いでかわす始末。

情けない話ですが、なぜか男性に縁がありません。付き合いが始まっても短期間でさよならされてしまいます。たぶん、私には人として一番大事な内面の部分で惹きつける何かが足りないのだと思います。今、それで悩んでいます。

あなたは、十分に男性の心を惹きつける魅力がある。現に、そんな言葉をお友達からもらえていますものね。

外見は、磨かないよりは磨いた方がいい。でも、ぜひ『誰かのため』ではなく『自分のため』に・・・という気持ちで臨んでほしいなと、勝手ながら思います。今の、あなたの内面の魅力を失わないでほしいと思います。その上でますますきれいになってほしいと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はどちらかと言うと女性が苦手で男性の方が楽につき合えたので、元々男性の友達が多かっただけなんですよ^^

内面の魅力を失わないで…
この言葉を忘れないで頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 21:54

正直、体型のストライクゾーンってあると思います。


体型というか、外見?
ある一定ラインを超えてないと嫌、というのは。

それでも、実際好きになってしまえば、関係ないものだと思います。
私の好みはもともと、適度に筋肉があって、それでも「痩せている」人でした。
今の彼は全く!!!です。おなかたぷたぷです(笑)
最近旅に出て痩せたのですが、「俺20kg痩せた~」と言われ、
「そんなにあったの!!??」って思いました(笑)
それでも、そんなにあった前の彼でも好きです。

そして、私も少し太めでした。
今でこそ標準体重ですが、彼からは「痩せたらもっとキレイになるのに」とよく言われてました。
けれど、「痩せたら付き合う」とか「痩せたら~する」といったことを言い出したことはありません。

そういうことを言い出す人は、本気の「好き」はそこにないんじゃないかと思います。
そんな人と付き合うより、もっといい人を探しましょう!!^^
すごく努力されている方なので、もっといい人がきっと現れますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力なんてとんでもないです(恥)
今までの不摂生な生活が今の自分の姿だと思うと恥ずかしくて。

もっと努力して見た目だけじゃなく本質を見てくれる様な男性と出会えるようにもっと頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 21:53

私は155センチで75キロありますが、同じことを言われます。


今の彼氏からは15キロ痩せないと結婚しない、と言われてます。

会うたびに、何キロ痩せた?と聞かれます。
でもセックスは毎回しています。

できれば他に行きたいのですが、
見つからないので、我慢しています。

それ以外に寄ってくるのは、オレ女性の外見には、あまりとらわれないんだ、と言う人ばかりで、

そういう人はストライクゾーンが広いので、すぐに浮気してしまいます。

結論としては、ありのままの自分を受け入れてくれる人を探すしかないです。あと、痩せろよと口では言っていても、普段からあまりうるさく言わない人だと、うまく行くかもしれないです。

もちろん痩せた方が、出会いは多くあるとは思いますけど。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のためにお時間をさいて頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 21:51

世の中ではよく『外見で無く中身だ』と言いますが


残念ながら初対面の時は外見から入ります。
『付き合える限界』これは誰しもあるでしょう。
私だって痩せ過ぎている人と付き合いたくありませんから。
偏食少食で肌はガサガサ、ちょっとした事で骨折…
これではどうにもなりませんから…(と言う偏見が拭えません)
でもさすがに『太ったら付き合う』とは言いませんよ。

痩せたければ痩せるのも良いですけど
『痩せたら付き合う』と言う人とは決して付き合わないでください。不幸になるんじゃないかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せたら付き合うと言う男性とはたぶんつき合えないと思います。
目標までは出来るだけの努力をして、自分が満足出来る結果が出せるように努力したいと思います。

お時間をさいてくださりありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 03:44

残念な事に人を見る尺度として外見、学歴など


判断材料にされてしまうのは現実ですよね。
中身がいいとはいってもそれはつきあって長い目で
みないと判断ができないので、どうしても
人は外見や紙に書いてある履歴を参考にしてしまいます。
好きで太った訳ではなく、遺伝的なものかも知れませんよね。世の中には無理なダイエットしすぎてかえって、
身体を悪くし、精神的にも悪くしてしまう事もあるので
気をつけて下さい。
>体の違いで、女に見えたり、友達未満しか見れなかったりするのでしょうか…?
たしかにこれは一理あります。
以前、私は芸能事務所に働いてた事があって、みんな
顔小さくてスタイルいいなぁと思っていましたが、
みんなそれぞれ努力してました。一つの方法じゃ
なくてさまざまな工夫をしてたようです。
影ではみんなこんなに努力してるんだなぁ
と思いました。
以前、117kgあって82kgですよね。
これは凄い努力だと思いますよ。
あともう一息だと思います。何を食べたら
太ってしまうかを研究し、バランスとれた
栄養をとる事を心がけるのが大事だと思います。
確かに外見じゃなく人間中身だよって言う人
もいますが、開き直ってなげやりなるよりも
外見も中身も日々努力によって、成長してる
人の方が女として素敵に見えると思います。
この前はジーンズはけなかったけど今は少し
はけるなぁとか..。単純に楽しいじゃないですか。
僕はこのまま少しづつ一歩一歩努力して目標
に歩んでる姿は頼もしいと思います。
60kgになったら、その時は自分に
「痩せたらさ、オレと付き合わない?」と言って
た人は置いておいて他の男性を選べられる
立場になってるかもしれません。
でも、おそらく「痩せたらさ、オレと付き合わない?」
と言われる人なので、もの凄く性格が明るい
人気者なんだと思います。性格悪いとそんな事も
言われないですからね。ということは痩せれば
パァーフェクトオンナになってしまうのですよね。
身も心もパーフェクト!羨ましいです。
そのまま今の気持ちを大切に続けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな私の為にお時間をさいて頂きありがとうございました。
今の気持ち、この先もずっと持ち続けて、自分の為にキレイになる努力をしたいと思います。
とても励みになりました、ありがとうございます!

お礼日時:2005/02/06 03:42

私は以前、アニメおたくでおかっぱ頭で太っていて今昔の写真を見るとまったくかわいくないし、もてないタイプでした。


でも、高校になった時とてもかっこいい人にナンパされてから人生が変わりました。
その人からみると、やる目的だけだったのかもしれませんがその時は、こんなかっこいい人の横にいるなら
綺麗にならなくちゃと思い、必死にダイエットしました!
結果、ダイエットに成功して10キロ痩せて
肉でうもれて小さかった目がぱっちり大きくなり見違える程綺麗になりました。

それまで、まったく見向きもしなかった男の人が
私を誘ってくるようになり、多いときだと一週間に3回も告白されました。
男なんて、結局痩せてかわいい子が好きなんだって思いました。
昔は愛読書はアニメージュでしたが今はCANCAMです。
今、痩せたらつきあってやるなんていってる男どもなんて絶対に付き合わないほうがいいです!!!
痩せていい男掴まえて見返してやりましょう★
今は、とてもかっこよくて優しい彼がいてとても幸せです♪
過去に太っていたことも知っていますし、昔も今も受け入れてくれます。もうすぐ彼と結婚する予定です。
あなたもそんな人と出会ってほしいです。
ここまでダイエットできたんですからあともう少し頑張ってください!応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっっ!
なんだか夢のあるお話が聞けました、ありがとうございます<m(__)m>。

確かに今がダメで痩せたらOKなんて都合が良すぎると思うんですよ、一緒に減量を応援してくれる人も居るので、そんな人といい関係になれたらいいなあ。

miru_miruさん、お幸せに♪

お礼日時:2005/02/05 10:29

そういう経験はありませんが…



一緒に連れて歩くのに、ある程度容姿も大事だよな。
という考えがその5人の男性にあるからでしょうね。
男性諸君の素直な気持ちなのかも。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、貴重なご意見ありがとうございました。
色んな方の意見を拝見してやっと頷けました、楽にもなりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/05 10:23

経験はないのですが、思ったことを言わせて頂きますね。


その男の人達にとっては痩せている人が好みで太った人は興味がない、ということなのでは、、と思います。
だから失礼ですが質問者さんは友達としてしか接することができないような気がします。
友達としては最高の女だけどいざ付き合うとなぁ、、なんて思っているのでは?
仮に質問者さんが痩せたとしてその男の人の中の1人と付き合ったとします。
また仮にリバウンドしてしまったらその男の人は離れていくのでは?
自分と気が合う性格のいい女の人だったら付き合ってから痩せる努力してみる?とか一緒に頑張らない?とか声をかけてもいいと思います。
周りに振り回されないように。
痩せることはよいことだと思うので(私も太っているのでダイエット中)頑張りましょうね!!
参考になれば幸いです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
太った女には興味がない。はあ…頷けました。
太っていると友達にしか見えない
痩せたら女に見える
なんだか単純な思考の持ち主が回りに多い事が残念…涙。

痩せる事は自分の為でもありますので、振り回されないように継続したいと思います、ありがとうございました。
頑張ります♪

お礼日時:2005/02/05 10:22

配偶者の容姿と幸福には相関性が低い。



とも言いますがどうでしょうか?
あなたは、男性の外見には寛大ですか?

また、太るかもしれないし寛大な男性を選びましょう。

この回答への補足

ちょっと期待していた回答とはズレがありますが…
ありがとうございます。

私が求める男性は、痩せでも太っていても問題ないです。
一緒に居る時間が価値あるものと思えたら容姿は全く気になりません。

また太るかもしれない…そんな恐れは今の所全くないのですが、それでも寛大な人を体型の為に選ばなくてはならないのでしょうか?
それに太るかもしれない…なんて思っているくらいなら、減量なんてしませんよ(笑)

補足日時:2005/02/05 10:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!