プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人から相談されました、65歳男性・奥様50歳
男性は性交をしたいのですが、奥様は面倒くさい、疲れるからいや、性交は好きじゃないなどと言って2年くらい性行をしていないそうです、「そんなにしたければほかの女性としてくれば」と、本気で言ってるそうですが他の女性としたいとは思わないそうです。
30代頃までは奥様も積極的?に性交をしていたそうです、人にもよると思いますが女性は50代くらいになると性欲はなくなるのでしょうか?
奥様が浮気をしていることはないと思います。
下手だからなどとくだらない回答はしないでください。

A 回答 (4件)

こんばんは。


ホルモンの話は前者の回答で出ているので、私は我が家の話をします。
閉経後、レスになりました。
家内は全く感じなくなったと言っていました。
私は普通に(それ以上かも)性欲があり、初めは自己処理していましたが
ダンダン空しくなり、風俗に行ったりしながら、彼女(セフレ)を作りました。彼女との関係はHのみ。深入りしません。
月に2回ほど会って、しっかりHしてきます。
もう7~8年続いています。
家内とはレスなだけで、ケンカもせずに仲良く暮らしています。
しかし、家内は気づいていると思いますが、何も言いません。
私も墓場に行くまで内緒にしておくつもりです。
(69歳の爺です)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女がいるとは羨ましい (^_-)-☆
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/22 19:51

>女性は50代くらいになると性欲はなくなるのでしょうか?



50歳と言えば、更年期を迎えたり、閉経したりする時期です。
こういった事を機に、全く性欲が無くなる、あるいは性に対し興味が無くなる方は少なくありません。突然、全く無くなるのです。


>「そんなにしたければほかの女性としてくれば」

そこまで言っていただけているのでしたら、よそに求めた方が良いと思います。

ただし、男性としても50歳過ぎれば、役に立たなくなる方もいるので、60歳過ぎても元気な方は羨ましい限りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/22 19:51

男も女も性欲の源は、テストステロンという男性ホルモンが分泌されるからです。


女性ホルモンの代名詞である卵胞ホルモン(エストロゲン)は、実は、元から女性の体の中にある訳ではありません。
卵胞ホルモンはテストステロン(男性ホルモン)から作られるのです。

卵胞ホルモンは排卵する卵胞を育てる為に生成され分泌します。
閉経前の女性なら、排卵時期と排卵してから1週間後ぐらいに2度のピーク分泌を迎えます。

女性は50歳前後に排卵する卵胞が無くなるので閉経を迎えます。
必然的に卵胞ホルモンも作られなくなり、テストステロンの分泌も少なくなるのです。

性欲が落ちるのは自然な事と言えます。

但し、心の問題は別な問題になります。
人の行動は脳内ホルモンの分泌に左右されるのです。
長年の夫婦生活により、お互いに信頼関係が構築されます。
そうなると脳内には、オキシトシンという幸せホルモンが分泌され充満しています。

性行動に必要な脳内ホルモンは、恋愛ホルモンと言われるPEAや興奮ホルモンのアドレナリンの分泌が必要なのです。
環境やムードの演出が無いと、この2つのホルモンが分泌されず、sexしたいとは思えなくなるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説をありがとうございます。

お礼日時:2020/11/22 11:28

更年期あるいは閉経後でしょうが、女性ホルモンの分泌が低下したことで、性欲が減退するのは至って普通です。


レスが続いているなら、膣も萎縮しているので、乾いている状態もプラスされ、セックスは苦痛でしかありません。
男性側も65歳なら、排泄のようなセックスしかしていないのではないですか?
若い時のように前戯に時間を掛けられなくなり、ローションもなく挿入なら、セックスが好きでなくなるのは当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/22 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!