プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレに突然インスタを制限されました。
さきほど別の友人とDMをしていたら、元カレのオンライン表示が急にオフになりました。

振られて1ヶ月近く経つのですが、振られた側なので割と諦めがつくのも早く、新しく気になる人もできました。
ですが元カレとは古くから友達で、わだかまりとか残さず会ったら笑って挨拶できるような友達でいようねという話だったのでショックです。

匂わせなどはしていませんが、気になる人と出かけた時の景色や、仕事仲間との食事の写真をストーリーにあげたりして感じが悪いと思われたのでしょうか?
男性の影などは写していませんが、同僚のお酒が写ってしまったり(私は飲めない)異性と行ったのではと思われやすい場所に思われたかもしれません。

最近出かけたりイベントが多く、新しくできた気になる人へのアピールのため、正直更新頻度がいつもより高かったです。
リア充アピールうざいと思われたり、未練があると勘違いされてしまったのでしょうか?

まったくの偶然で、別の理由ならいいのですが、万が一監視されてるとか思われて制限されたとかだったら、と思うと少し嫌です。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます、制限された・オンライン表示を非表示にした、どちらにしても今になって突然されたので気になります(><)

• 制限でもオフラインになりませんでしたっけ?
    偶然ならいいなと思います!子供の頃からの知り合いで、
    もしお互い別の相手ができたとしても仲違いしたままは嫌だったので…

• 共通の友人も多いですし、友達としてはいい人なのでやっぱりぎくしゃくしてしまうのは悲しいですね(><)
    そうですね、確かにブロックしたりフォロー外しますよね。

A 回答 (3件)

単にその方がオンライン表示を表示しない設定にしているだけではないのでしょうか?

• 0

だれか特定の相手を対象に非表示にするということはできないと思うので、単純にオンライン表示を表示しない設定を最近知ってしただけかなと

私は思います!!
    • 0

昔からの知り合いなら仲良しのままがいいですよね!

制限されてたらオフラインになると思いますが、制限するぐらいならフォローはずすと思うし、もししてたとしてもストーリーなどに足跡つかないように気をつけると思います!
    • 0