プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「フランダースの犬」の最終話は酷過ぎると思いませんか?最後にルーベンスの絵を見られた事が唯一の救いだったでしょうか?

A 回答 (9件)

確かに、アレは涙無しでは見れませでしたし、二度と見たくない、悲しいみしか残りませんでした。

    • good
    • 0

あれはあれで良い。

キリストみたいに死んだら周りが善人に変わったから。
    • good
    • 0

死んでる時点で救われないと思います。

今でも見ると涙が出ます。ついでに一番好きなのはあらいぐまラスカルです。あれもラスカルと主人公の別れるシーンが泣けます。
    • good
    • 0

ひどい‼️((ヾ(≧皿≦メ)ノ))


あんな絵を見るために、あの僕は生きてきてないし!
犬もネロにつくから、可哀想な羽目になったとおもいます‼️
救いがあの絵なんか、許せません‼️
    • good
    • 0

世界のどこかの国で「あのオチはかわいそうだ」と言ってネロが死なないエンディングなったところもあるそうです。

    • good
    • 0

悲劇は、負の感動を呼ぶテーマでしょう。


作家の意図がそれだったのでしょう。
    • good
    • 0

俺はかちかち山が一番サスペンスしてると思う。

    • good
    • 0

原作は、ひたすら酷いことが続きます。


アニメは、ほんの少しの追加シーンでやや救われます。
原作のほうが、好きですけど。
    • good
    • 0

だからみんな泣いた。


俺は小4で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!