プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマのナニワ金融道で、浅野ゆう子さんが演じた銀子というキャラは、漫画でも出てくるのでしょうか?
もし出てくるなら読んでみたいなと思っているのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドラマの中で浅野ゆう子さんが演じていたのは、原作の中ではトイチ(十日で一割の金利をとる)の銭田掏次郎(せんだ すりじろう)というキャラです。



#1さんの おっしゃるとおりドラマでは、原作の話しが色々と混ざっています。
mokaーtさんも是非原作を読んでみてください、
私は最初読んだときには難しくて何回も読み直して、今では愛読書です^^他の漫画は全部売り払ってしまいましたが、この本だけは手元に追いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいてありがとうございます。
原作では、銭田掏次郎ですか・・・泥沼亀之助といい、名前が笑えますネ。
原作、必ず読ませていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 20:57

出てきません。


テレビ版では色んな話がごちゃ混ぜになっていて、今現在の風俗、世相も混ぜてあります。

作品は10年近く前のもので正月に放送のあったものの中でも、090金融やぼくぼく金融も当時ありませんでした。

泥沼亀之助、市村朱美は出てきますが全然登場の仕方が違う。
古井ふじこはマンガでは男性で、古井藤四郎だったかでという名前だし、マルチ商法もミズモレックスではなく、タイヤのヒビワレックスというようにかなり変更されています。

再販がコンビニなどで出ていますので読んでください。
かなり勉強になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいてありがとうございます。
ドラマでは原作をうまくアレンジしているんですね。
原作も再販がコンビニなどに出ているとのことですので、ぜひ読ませていただこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!