アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍前首相の桜を見る会云々の報道について。

新しい情報などが報道されていますが、そんなに重大な問題なんでしょうか?

額も大きくないですし…

全く問題がないとは言いませんよ?

A 回答 (28件中1~10件)

反社絡んでるからね。


普通にヤバイしょ
    • good
    • 0

立憲・日本共産党・一人ふくしま・参議院数珠ちーん何でも出汁にするハゲ太郎等、週刊誌レベルで国会質疑してますね?本当に日本人の血税の

無駄遣いしてます!
    • good
    • 0

中国が尖閣を我が物と言って・・それに対して自民党の茂木外相が



ヘラヘラしている事の方が・・大変な問題だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まったくです。

お礼日時:2020/11/27 01:41

重大だとは思いません。


ネタが無くてヒマなんでしょ。
    • good
    • 2

桜を見る会の前日に行われた懇親会への反応は5つに分かれています


1額が大したことないのだから大きな問題ではない
2もっと議論すべきことがあるからこの議論は今はすべきではない
3陰謀や追い落とし、マスコミや野党の策略
4国会で嘘の答弁をしたことが問題で、これはそうした嘘の氷山の一角
5公職選挙法に触れる犯罪行為をなぜかばうのか

沢山の人がいろいろな見方をしています。「Ⅰ・2」の意見の人たちは「自分が当事者」となって「損」をしたら怒りだす人なのだと思います。「3」の人は「都市伝説が好きな呑気な人たち」だと思います。「4」の人たちは「地道な積み上げが嫌い」な目立ちたがり屋だと思います。「5」は今検察庁が調査をしていますがいずれ上からの圧力でつぶされると思います。それだけです。日本はまだ民主主義国家になってから75年しかたっていないので、まともな議論ができない国だと心から思います。もう少し成熟した議論が欲しいと思います。
    • good
    • 1

なぜ、突然この件が、注目されたのかというと、新聞が、そろって取り上げたからです。

普通は、記者が取材して、一社が特ダネとして、報道すると、他社も、それに追随するのに。答えは、簡単です、各社の記者に、検察が、特ダネをリークしたからです。ホテルの飲食費に、参加者は5000円を払って、食事を食べたので、供応、選挙違反として、検挙するのは、難しい。しかも問題になっているのは、ホテルの会場使用料。という事は、供応ではない。
しかし、検察としては、何とか、一矢報いたい!そこで、マスコミにリークして、社会的制裁を受けさせて、憂さを晴らそうという事です。
そんな検察は、強大な力を持っていて、起訴したら99.9%有罪です。検察が、やる事は誰も止められません。
広島県の、県会議員や市長などに、お金を渡して裁判になっている、例の河合夫妻の事件は、不思議な事に、お金をもらった側は、何も問われていないのです。もらったと言っているのに、無罪。検察は、全く問題にしていないどころか、カネを配った河合夫妻の、立証に使っている、検察のご都合主義ですが、こんな変な話はないのに、新聞メディアは、あの坂上忍ですら、問題にしていない。何故か?坂上は無知として、マスコミと検察は、持ちつ持たれつだからです。キョンキョンの、イッチョかみには、笑ったー!
    • good
    • 1

結論から言うと、桜を見る会は大した問題ではないです。


二階さんがTVで匂わせるから、選挙時期が近いと思った野党議員による蒸返しでしょう。
枝野さん、安住さん、福山さんが口を尖らせているのは、安倍晋三氏潰しから始まり、菅義偉総理大臣潰し、自民党潰し作成のつもりでしょう。

コロナ禍の中、コロナ感染を抑えながら、経済活動促進策を論じなければならない、このタイミングに、スケールが小さく、例え解決しても、何も国民の得にならないプライオリティーが低いことを自分達の選挙のために国会の時間を占有できるメンタリティーの低さを見て政権を任せられないと言わざるを得ません。

安倍晋三氏も、安倍晋三氏です。
彼のウソが個人のレベルを超えて、自民党、国民に降りかかっているではないですか。
森友、他、全ての責任を取って議員辞職すべき人です。
    • good
    • 2

安倍前首相を見てて、


「この人すごいなぁ」って思うのは、
堂々と、爽やかに、にこやかに、平気で
「大ウソ」つくんですよ。
オリンピック誘致のときのIOCでの
スピーチでも、国会答弁でもそう。
普通の人なら、慎重に言葉選んだり、
冷や汗かいたり、震えたり、
水飲んだりしそうなところなのに。
    • good
    • 2

公金横領って金額が問題じゃないです、許しちゃ駄目なんですよ。

普通の民主主義国家なら6回くらい捕まってるような人物ですよ。

「桜を見る会」より森友・加計の方が問題だし、バレてる分だけでもこんなにあって、バレてない分はどんだけあるんだって話です。

今の菅総理もNHKや民放を恫喝していたとスクープされてますし、自民党が酷過ぎるんですよ。
    • good
    • 3

桜を見る会の追求は今はすべきではありません。

新型コロナが世界的に猛威を振るっているので、日本での感染拡大防止対策が緊急課題です。のんきに桜を見る会の追求は、新型コロナによる国民の命を脅かすことになります。桜を見る会審議は一時中止を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!