プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンダーバストを細くしたいのですが。。。

アンダーバストを細くする方法を教えてください。

わたしは男として生まれて、10代は女性ホルモン補充療法を受けて、身体つきは完全に女性なのですが、アンダーバストがちょっと大きいような気がしています。
身長は157cm、カップはBときどきC、ところによりDです。笑
アンダーは実測で73.5です。

丸一年、コルセットを巻いていたことがありますが、体調を崩しただけで全く細くなりませんでした。

せめてあと1.5cmは細くして、アンダー70のブラを快適に着けてみたいのですが、70でも75でもしっくりくるブラに出会えたのはほんの数回。
翌年になって同じブラを買おうと思っても、シーズンが過ぎるとデザインが微妙に変わってしまうのか、合わなくなってしまうのです。

ダイエットするほど体重やアンダー以外の部位は気になりません。
できればヨガとかジムでできそうなものを教えていただけると助かります。

質問者からの補足コメント

• 今日、下着を買いに行って測ってもらったら、アンダー69cmジャストでした。
    なんで?
    痩せた?
    前と同じ店なのに測り方が違うの?
    そしてカップもDでした。
    なんで?
    知らない間にバストアップした?
    そして新しいブラは今のところしっくりくる。

ここ数年のわたしの悩みはいったいなんなん?

A 回答 (1件)

男性は女性と骨格が異なるので、細くならないと思います。

自分でいうと、34kgになってもアンダーバストは1cmも細くなっていないのですよね。

コルセットを巻くと言うことは、肋骨を締め付けることなので、肉のない脇腹にそれは無謀かと。

しっくりこないのはCカップとDカップの作りが違うからでないでしょうか、自分はDカップは布面積が多く、形がフルカップになるのが好きでないです。

昔はフロントホックがありましたし(現代で存在するかは不明)、ワイヤーブラばかりにこだわらず、柔らかいユニクロのスポーツブラなどはいかがでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。やっぱり生まれが男だと難しいのか。
13歳から女性ホルモンやっていたので、男性機能なんて9割方ないんですけどね。
それでも名残りは出てしまうのかな?

ユニクロのスポブラも持ってますが、胸のカタチが悪いのかズレてしまうんですよね。
豊胸して重くすれば安定するのかな。

それにしても34kg???
わたしより14kgも、、、?