プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪の人って失礼な方が多くないですか?私を見る度に見知らぬ人が陰口を叩いてきたり警戒して避けて来ます。知ってる人なら分かるけど知らない人にまで…

私は東日本の人間じゃないですが周りからは「上品そう」「北海道か東北のみたい」「冷たそう」とよく言われ誤解され警戒されるので。特に気温が高そうな地域の人から。目の色素が生まれつき薄く白いせいでしょう。顔はDAIGO程度の濃さですが。大阪は浅黒くて彫りの深い南方系が多いので私みたいな外見は奇異に見えるのでしょうね。喧嘩を売るような目で見てきて「何見てるの」って言いたくなります。私自身は大阪人に一切関心がないので他人は滅多に他人は見ないですが、向こう側が見てると流石に視線で分かる。

特に爺さん連中(白髪頭で作業服着てるイメージ)とおばちゃん連中が私をしょっちゅう見てきますね。被害妄想とかいうわけじゃなくマジです。実際に他の地域だとそこまで他人から視線を感じませんでしたし陰口も言われませんでした

質問者からの補足コメント

  • 実際、無神経というか下品で無礼な人が圧倒的に多いと思いますよ?特に中高年は店員にでも偉そうな人多いし。一部の上品な人を例に挙げられてもそれこそ知らんがなって感じです

      補足日時:2020/11/26 19:13

A 回答 (4件)

そらえらいすんまへんなあ、堪忍しとくなはれ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごうがわくんじゃボケ

お礼日時:2020/11/26 19:03

入院してました?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人を馬鹿にする事しか出来ない馬鹿の大阪人

お礼日時:2020/11/27 23:05

たまたま、下品な人ばかりに


会っただけです!

上品なかたもいらっしゃるよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまりに下品というか無礼な人が多すぎる

お礼日時:2020/11/26 18:52

だいぶ捻くれとるのー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています