アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクールカウンセラーの方に相談したら相談内容はバレますか?
秘密と言って相談するつもりなんですがやっぱり担任の先生とかにバレますかね…

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    相談してみましたがバレたかは分かりません。
    でも、カウンセラーの人は外れ?だったのか適当な事?しか言いませんでした。
    相談やめとけば良かったな…と後悔していますが皆さん回答ありがとうございました!バレるの覚悟で言ったからまぁしょうがないよね…

      補足日時:2020/11/30 02:29

A 回答 (4件)

バレます


秘匿内容なので詳細な内容を担任に伝える事はありませんが、大まかな内容は担任に、伝えないと解決しませんので伝えます
    • good
    • 0

相談する内容が分かりませんが、


カウンセラーなど信用してはいけません

守秘義務とか言いながら
『ちょっと問題がある』と判断した場合、先生や親に報告したりします。

『ここだけの話』と思ってるのはあなただけです!
大人は皆汚い!卑怯なのです!

結局、当たり障りの無い会話しかできません。
腹の探り合いです。

ウチの子がそうでした。
    • good
    • 0

そこはスクールカウンセラーの生命線です。

決して漏れることはありません。安心して相談してよいです。
    • good
    • 2

>スクールカウンセラーの方に相談したら相談内容はバレますか?


⇒ばれることはないと思います。
 カウンセラーと患者との間には守秘義務がありますから。
 それでもとりあえずはやはり「担任の先生には秘密にしておいて」とは一言言ったほうがいいでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!