アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年と小学2年の子供がいます。私は現在33歳でシングルマザーです。10月末で会社都合退職しております。ずっと介護職をしていて看護婦になりたいと目標があります。私は准看学校へ行こうと思っているのですが、勉強がとても苦手てテキストを頼んで勉強頑張っています。
看護婦になりたいと思ったきっかけはしっかりあり、論文には自信ありますが勉強がだめだと合格出来ないですよね?

A 回答 (2件)

看護師になるには勉強も必要ですが、実績数年(普通看護師養成学校など)必要がありますが子育て中に余裕はありますか?(介護職経験は准看護師とは関係がない・・・)

看護師資格を取得するには、文部科学大臣指定の学校または厚生労働大臣指定の看護師養成所を卒業し、看護師国家試験に合格要。 (学校は、4年制大学、3年制の短大・専門学校がある)
一度准看護師を取得(高等学校を卒業していない場合、看護養成校を受験するためには准看護師として3年間の実技経験が必要)してから改めて看護師を目指す方法か、3年制の看護専門学校に通う方法
准看護師としての実務経験が7年あれば、直接養成校に通わずとも通信制の課程で看護師を目指すことができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まだまだ無知なので助かります。准看学校なら働きながら通えて学校は2年間と聞きました。助成金ももらえるそうなので、頑張ってとりたいなと思ってます。正看ではなく准看ですが、介護職は確かに関係ないかもしれないですが、ナースさんを見て本当に尊敬でした!

子育ていつもお疲れ様です。

シングルマザー大変ですよね。勉強に関しては少しずつ少しずつ勉強していけば大丈夫だと思いますよ。焦らず少しずつやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!コツコツが大事ですよね!!子供も応援してくれてますし、やれる事精一杯やります!ただ受験に受かりたいですねやっぱり!