アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キス病って毎日キスしてたらなりやすいですか?
ついでに私は毎日ディープキスしています

A 回答 (6件)

キス病(kissing disease)は正式名称は伝染性単核球症、EBウイルスによる感染症です。

EBウイルスは、多くの場合小児期に感染するのですが、その際は無症状あるいは軽い風邪程度で話はすみます。
ただ、EBウイルス感染症は治っても、EBウイルス自体はその人の身体の中で一生生き続けています。

思春期以降、EBウイルスを持っている人と、持っていない人がキスをすると持っていない人にEBウイルスがうつりキス病(伝染性単核球症)になるわけです。

2-3才児日本人のEBウイルス保有率は、80%前後と言われています。
毎日ディープキスしていて、特に症状も無いのであれば、二人共EBウイルスを持っている可能性が高いと思います。
(もちろん二人共持っていない可能性もありますが。)

いずれにせよ、さしあたってはキス病の心配はしなくて大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

なります 間違え無く病気になってしまう

• 0

キス病ってそもそも何ですか?(^_^;)笑

初耳ですww
    • 0

ならないと思うよ~私も若い頃は行ってらっしゃいとお帰りの挨拶でしてたけど別に病気って思ったこと無いし。

• 0

なりません。

• 0

なりません。

• 0