プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホについてまったくこだわりがないので、格安SIMで中古スマホを買っているのですが毎回1年程度で壊れてしまいます。ラインやGmailなど最低限のことができればいいので、壊れなければなんでもいいのです、耐久性の高い中古機種などありますでしょうか?

microSDメモリカードを使っています

多少落としたりはしていますが なんでこんなに早く壊れるのと思っています

A 回答 (10件)

アンドロイドだったらエクスペリアが一番いいですよ。


私はエクスペリアを2台ほど買い替えてますけど
故障はありません。
1代目は(エクスペリアZ3)5年以上経ってるけどまだ現役で使ってますし
風呂場でYOUTUBEとか見てますし、湯船にドボンを3回ほどしたけど
まったく壊れません。
もう一つのエクスペリア(XZ)は3年半が経過しましたが、このスマホもまだまだ使えてます。
故障も不具合もまったく無しです。
ソニーのエクスペリアは、いたわり充電機能が搭載しているので
他のスマホより、2倍くらいバッテリー寿命が長いのがいいですね。
このおかげで長く使えてます。
他のスマホだと、3年も経てばバッテリーはダメになって交換する人がほとんどだと思うけど
3年以上つかってても、まだ余裕すらあります。(バッテリーは1日は持つ)
最初に買ったやつは、4年目くらいに自分でバッテリー交換したので
今でもぜんぜん使えてる状態ですね。
エクスペリアの耐久性は実証済なので、これ以外のスマホを買う気はまったくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクスペリアにしてみようと思います!
これが一番知りたかった答えでした!

お礼日時:2020/12/04 01:23

形あるものは必ず壊れる



あなたのような乱暴者には
機種選定より保険がお勧め

端末機材には
米軍MIL規格というのもあるけど
壊れないことを保証するものではない

後は
ヒモでスマホを体に縛っておくか
人として丸くなるか
    • good
    • 0

タフネ、TOUGHBOOK

    • good
    • 1

キャリア たとえばどこもやauやらの店では殆どないけど、検索 タフネフスマホで探せば、


像が踏んでも壊れないくらい 防水防塵加工ついてるものもあります
まーアマゾン辺りで買うのがいいかな
私は、海外の通販サイトで買ってます
「壊れにくいすまほでおすすめありますか?」の回答画像8
    • good
    • 1

普通に使っているならXPERIA1Ⅱか、5Ⅱはオススメですが、


安いのならXPERIA10Ⅱでしょうか。
https://iosys.co.jp/items/smartphone/xperia/xper …

ただ落下で物理的に砕けたらどうしようもないので、よく落とすならケースくらいはつけてください
    • good
    • 1

どこのメーカーとか機種とかは関係なく、本体が防水タイプの製品を購入し、落としてもショックを緩和してくれる材質やデザインのカバーをつけるとずいぶん違います。


ついでに蛇腹コードをつけておくと、落っことしてもバンジージャンプのように地面と直接ぶつからずにぶら下がってくれるし、紐付きなので「置き引き被害」からも守ってくれます。
    • good
    • 1

落せば場所により皆壊れますよ。


ケースとかカバー付けておけば多少効果ありますが裸族は危険かな?
私は半年前に液晶割れスマホを購入し、自分でパネル交換して使っています。4千円くらいですね。

HUAWEIだと交換パーツも入手し易いのでバッテリー消耗しても自分で交換できるし自分でメンテできれば長く使えます。

※回線契約の縛りあるのは躊躇しますよね?トータルではさほど安くない
    • good
    • 1

壊れる!?


どこが壊れる!?

使い方に問題が
あるんじゃない!?~>゜)ーーー
    • good
    • 1

中古だとそれくらいの割合でおかしくなりますね。


新品でも2年くらいでおかしくなってきます。
まあ、私の場合ですが。

どれくらいの値段のモノを考えてますか?
買うなら新品の方がいいと思います。
これなんかどうですか?
https://www.e-trend.co.jp/items/1212115?sale=mms …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりですか
アクオスの中古何個か使ってましたが1年ぐらいで毎回壊れます
もうアクオスはやめようと思います

お礼日時:2020/12/05 21:16

中古スマホは、やめた方がイイです。

買う意味がない。
バッテリーも消耗しているのにゴミを買うようなものです。
今時、たった200円でも新品の機種買えるので、中古はやめましょうね。
https://www.ntt.com/personal/ocn-lp/kakuyasu-sma …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!