プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たとえば、インターネットで検索をする時など、文字を入力すると以前に同じような言葉で検索したことがある場合、その文字を使った言葉がプルダウン(?)で出てきますよね?
それが出ないように設定はできますか?
説明が下手ですみません。意味わかりますでしょうか?

例)「教えて」まで入力すると「教えてGOO]のように文字が下に出てきて選択できるようになっている。

A 回答 (3件)

Internet Explorer をお使いとの前提で回答します。



インターネットオプションから、「コンテンツ」タブ→「オートコンプリート」で「フォームのクリア」を
押し(過去の履歴がクリアされます)、次に「オートコンプリートの使用目的」内の「フォーム」の
チェックを外せば良いです。

Internet Explorer 5 および 6 でオートコンプリート機能を使用する方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!毎回たくさんの文字がでてきてうっとうしかったので。これですっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/07 02:48

[ツール]-[インターネットオプション]


の[コンテンツ]のオートコンプリートで、
オートコンプリートの使用目的の
レチェックをはずせばよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までインターネットオプションは、見たことがあるのですが、どこをどう設定したら良いのかさっぱり分かっていませんでした。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/07 02:50

こんばんは


ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア…でしょうか?
合ってるといいのですが。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォームのクリアをクリックするのはちょっとドキドキしましたが、無事、できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/07 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!