アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooやgoogleなどのサーチエンジンのサーチしたい事項を記入する欄をクリックすると、過去にそのエンジンでサーチした事項がプルダウン式に表示されてしまうのですが、これを消去する方法はありますか?

IEなどのURLを書く欄は右クリックで消去できたのですが、サーチエンジン内でのやり方が分かりません。ちなみにWIN98を使っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

履歴が残っているのは、オートコンプリート機能と呼ばれるものです。

全て消す方法。
 1.メニューから【ツール】→【インターネットオプション】
 2.コンテンツのタブをクリック
 3.オートコンプリートをクリック
 4.フォームのクリアをクリック
一つづつ消す方法
 1.欄の下に候補として表示されている状態で、消したいものを選択し(リターンキーを押してしまわずにマウスポインタで選んで文字を反転させるだけ)、   2.deleteキーを押します。

以上で消せます。
何かあれば補足して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。どうもありがとうございます!

オートコンプリート機能のコトですよね?

一部だけを消去するのはマウスで選択してDeleteキー。

全消去はメニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」タブ→「オートコンプリート」→(この場合は)「フォームのクリア」で消去できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

オートコンプリートっていうんですね。知りませんでした。早速やってみます。どうもありがとうございます。