dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肋骨のことで質問です!
明日病院に行こうか迷ってるんですが、肋骨を打って骨が折れていたりヒビが入っているかみんなの意見が聞きたいです!まぁとりあえず病院には行っとけよって話ではあると思うのですが。

症状としては寝たり起きたりがしんどい(痛む)結構痛い胸筋か腹筋に力を入れるためと思われる。

前かがみしたら痛む(結構痛い)
ジャンプは多分出来ない、少し高い階段を降りる時は痛む


肋骨触っても痛い感じはあるけど激痛とかでは無い!
折れてたりしたら肋骨上部押したら激痛走りますよね?分かりませんが、手や拳の骨は折った事ありますがそれに比べれば痛くない方なので肋骨折ったことある方にお聞きしたいです!

結局の所レントゲンとらなきゃ分からない話ではあるのですがメタボで腫れてるかもわからないです、多分腫れてないと思います。筋力不足の打ち身なんだろうかとも思います!

ここまでで何かわかる方いらっしゃったら教えて下さい!特に、押してもズキッと激痛走る感じではないんです、少し痛い位で…

質問者からの補足コメント

  • 振り向きざまにコンクリの階段から転落し両肋骨周辺を打った感じです!息をしてても痛くないし、深呼吸してもちょこっとピリッとするだけで全然痛くはありません!咳き込んだら痛いです!

      補足日時:2020/12/06 07:45

A 回答 (5件)

ん~。


骨のおれる話ですねッ!

取り敢えずは、
病院へッ!
    • good
    • 1

№2です


補足を読んで

その程度ならば単なる打ち身かと思います
ヒビでも呼吸するたび痛かったですから

因みにヒビでも医師は骨折と言います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます♪
寝返りは出来ないわ夜中に痛くて何度も起きるうつ伏せが癖なので寝てる間に横向いてて劇痛走って起きるんですよね!
やはり深呼吸して大して痛くないのなら打ち身なんでしょうか?

お礼日時:2020/12/06 09:16

その程度なら、ヒビでしょう。


一応、整形外科で レントゲン検査をして、確認してもらいまし
ょう。
治療は、自然治癒 になります。場合によっては、コルセットの
着用が ひつようかも知れませんがね。

おだいじに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一応明日行こうかとは思ってはいます!

お礼日時:2020/12/06 09:14

私も転倒して2回ほど肋骨を強打したこと有りますが



貴方の症状はヒビが入ってると思いますよ
骨折での痛みは半端ないので
因みにヒビと骨折両方やっちゃいました^_^;
お大事にですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
えぇ同じく転倒です…やはり骨に異常をきたしてるんですね…

お礼日時:2020/12/06 07:41

どこでどの肋骨をどのように打ったかが書かれていないので、経験者でも判断しがたい所です。



言えるのは、
折れたら、そうは痛くないです。

ひびは、だんだん痛くなって、12時間くらいでこれはヤバいかも、みたいな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなった経緯は振り向きざまに段差(コンクリの階段見たいな)のから落ちて段差の角に両肋骨周辺を打った感じです!ヒビの方が痛いんですか?

お礼日時:2020/12/06 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!