プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の髪が肩下5cmくらいです。
ウエーブエクステを付けて胸くらいまでにしようと思っています。
そこで縦巻きの(デジタルパーマをかけたような)巻髪スタイルにしたいのです。
そうゆう髪型だとコテやカーラーで巻かないと上記のような、雑誌に載ってるような、ウエーブがうまく出ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

特殊な熱処理ですので完全に取れてしまうことはありませんが、4~5回洗えばかなりゆるくなってしまうようです。

また、カールエクステの場合、巻きの方向が1束全部同じ方向に巻いているので、つけたら右と左の巻き方向が変わってしまいます。右が前巻きなら左は後ろ巻きですね。片方を上下逆につけてもダメですよ。ですから、カールのエクステで巻き髪風は無理だと言うこと覚えて置いてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・ちょっと残念(;。;)
是非参考に致します。
とても分かりやすく説明頂きありがとうございます!

お礼日時:2005/02/07 20:33

ウェーブエクステは、パーマがかかっているわけではなく熱処理でカールさせているだけですのですぐにウェーブは取れてきます。

また巻き髪風にはなかなか上手く出来ません。ストレートのエクステをつけてもらってご自分で巻かれたほうがきれいに出来ますよ。
巻き方は、つけてもらった美容室で指導してもらえるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^
また質問よろしいですか・・・?
すぐにウエーブは取れてくる、とありますが一度シャンプーしただけで取れてしまうんですか?もしくは一度でない場合はどのくらいですか?

お礼日時:2005/02/07 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!