プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は両耳補聴器をつけているのですが、外して寝ることがなくおとといの夜、初めて外して寝ました。
そしたら昨日、片方の耳だけが耳鳴りでずっと今日まで止まりません、大きな大学病院に行こうか針とかの治療をしようか迷っています
どなたか知っていることがあったら教えてください

A 回答 (2件)

「耳鳴り」で検索すると沢山出てきます。



http://www31.ocn.ne.jp/~solhns/framehajimeni1.htm
http://www.33nari-ts.net/
http://www.sm-sun.com/kenkou/seiyou/miminari.htm
http://www.sm-sun.com/family/miminari/top.htm

まずは耳鼻咽喉科で検査してもらうべきだと思います。

私の耳鳴りは殆どストレスの所為で起こります。
それで 一度、又いつものストレスによる耳鳴りだろうと 一ヶ月も医者に行かなかったら重症の中耳炎になっていました。

父が(多分 風邪薬の副作用で)耳鳴りに悩まされていた時は
針灸にも通いましたが 全く効果が有りませんでした。
結局 片耳は難聴になってしまいました。

素人の自己判断は危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの参考ありがとうございます。確かにストレスはありますね。。。参考を元に自分に合った治療をしていきます。ストレス発散はどう解消しようか考えます
ありがとうございました

お礼日時:2005/02/07 19:41

取りあえず病院に行きましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 治療いってきます

お礼日時:2005/02/07 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!