プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と別れてしまいました。

現在大学4年生ですが、就職場所が違うのをきっかけに、2年間付き合っていた彼女と別れてしまいました。

人生の中で、本気で『この人と結婚して、幸せな家庭を築いて、100歳になるまで側にいたい!』と思った彼女でしたが、やはり就職先が違うことはどうする事もできず、別れるという決断にいたりました。

この気持ちを忘れる良いアドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 職場が遠くても、職場と職場の間に住むことも考えましたが、それも現実的ではありませんでした。また、私と彼女は良い職場に就職が決まったため、片方が仕事を辞めて、片方の住む所に移り住む・転職するというのは厳しいという結論に達したため、別れを決めた次第です。

      補足日時:2020/12/08 13:22

A 回答 (7件)

「忘れたい」「忘れよう」と考えること自体が、真逆の効果も高いんですよ。



従い、「別に無理して忘れなくても良いか」くらい、ゆったりした気持ちの方が、いずれ「あっ!しばらく忘れてた」みたいな感じになりますよ。

それと、そもそも「忘れちゃダメなこと」ではないですか?
もし忘れられる方法があれば、本気で忘れたいと思いますか?

たとえば、忘れたい記憶を消せる薬が目の前にあれば、飲みます?
私は、どんな苦い思い出とかでも、多分、その薬を飲むのは、かなり躊躇しますし。
まして恋愛の思い出なら、絶対に飲みませんけど。
    • good
    • 0

就職先に新しい春がある


どんな出逢いがあるか楽しみにしていたらいい
    • good
    • 0

就職先、就職場所を彼や彼女に左右される事なく、就職先を決めれたのは、とても良い選択だったと思います。


彼の就職先を追い求めて、知らぬ土地で就職をしようとする人いますけど、じゃ仮に別れてしまったら、彼には頼れず、だけど思い出の地にもいたくはなくなるので、それこそ先々まで考えてはない行動ですよね。
だけどあなた方はお互いに左右されず、就職先を決めれたと思うので、彼女が出した答えも真剣に考えた末での決断なんでしょうから、すぐに受け入れるのは難しいですが、少しずつ受け止めていければと思います。
勤務地が離れ離れになるのは、社会人になると時間がないので、なかなか会えず、上手くいかなくなる事もあります。
別れを先延ばしにするなら、今ここでとの彼女の決断でもあるんだと思います。
私的にはなあなあとせずに、ちゃんと決断出来る彼女の心意気は素晴らしいと思うので、あなたは本当に素敵な彼女と出会えた事を誇りに思って下さい。
別れたからと言って無理に忘れようとする必要もないし、付き合えた期間をお互いに成長しあえたとポジティブに捉えていけば、この経験を次に生かそうと思えると思います。
こんな事しか言えないですが、後は時間が解決してくれますよ。
    • good
    • 0

遠距離恋愛をする選択肢はなかったのでしょうか?


それも、働きだすのは新卒だと4月とかではないのですか??
その前に研修とかがあるのかな??

遠距離恋愛をする自信がないので前もって別れたってことでしょうか?

今は自信がなくても、二人が本気で好きなら、今別れるのは
先走り過ぎではないのかな~と思います。

仕事が始まれば、覚えることも多く日々忙しくて彼女どころでは
ないかもだし、新しい環境で新しい出会いもあり、好きな人が出来る
かもとも思います。
    • good
    • 0

その程度で別れるならたいしてお互い好きではないのですよ。

    • good
    • 0

これから出会いはたくさんあると思います。

    • good
    • 0

どうして別れることにOKしたのですか?


遠距離でもこんなに好きなら別れるって
いう選択肢はないのでは??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!