プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薔薇のスイートアバランチェの苗を購入したいのですが、ネットで中々見当たりません。

バラの季節になれば出回るでしょうか?

A 回答 (5件)

ホームセンター、植物苗木店で無い場合の



品種指定の探し方は専門店でお願いするのが入手の近道です

当地方でも観光薔薇園で苗木の販売もしております

入手相談も対応していますのでまずはその品種の確認電話で
お問い合わせしてください

https://www.i-rose.net/?utm_source=yahoo&utm_med …
    • good
    • 1

京成バラ園とか、バラ専門の園芸店がありますから、そこに問い合わせてみられたらどうですか。

カタログなど出していると思うので、そこから昔10本余り苗を買って育てました。

京成バラ園の他にもバラの苗扱っている所あったのですが、名前を忘れました。好きなバラの作出を探っていると出てくると思います。

今ここを繰りなおしてみると、No.3の方のURLにバラの苗を販売している所載っていますね。

そこへ直接問い合わせてみられては。

拙い私の体験まで。
    • good
    • 1

バラに関しては、販売元や出荷先等で品種名が、違う場合があります。

スイートアパランチェも違う品種名であるかもしれません。それから、作出された時の名前と販売ルートに載った時に、名前が変わる場合があります。販売権が移った時も変わる時があります。その辺りをよく調べて下さい。因みにネットでは無理です。
    • good
    • 0

参考までに。


バラの品種は非常に数が多く(数万とも十万以上とも言われるので)、実際に出回るのはほんの一部でしかありません。
なので、見つかったら「運が良かった」と思うことだね。
    • good
    • 1

今確認したところ、メル○リで販売していましたよ(*´ω`*)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!