アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7番で150Y、8番で140Y、9番で130Y、ところがPWが110Yです、少し飛ばなさすぎと思います115Yから120YにしたいのですがPWのロフトをショップで下げてもらおうと思います、どなたかこのような経験ありますか

A 回答 (1件)

皆さん同じ悩みを持ちながらゴルフにいそしんでいます



クラブのロフト調整がまず頭に浮かびます
他には
ロフトの具合のいいクラブを購入すること
他には
7,8,9番の距離をグリップを余して下げること
(1インチ余すと約10ヤード短くなります)

しかしながら
飛距離は平均のはず
各クラブ毎にプラスマイナスの距離があるはずですね
MAXで計算するか、MINで計算するかで距離が埋まる
可能性もあるはずですね

後一つ
9番は0-130ヤード打てるわけですね
工夫して120ヤードも9番で埋めればいいわけですよね

ところで
クラブのロフトは水平からの度数ですから
距離を出す為には垂直からの度数を小さくするので
(クラブフェースを立てることになる)
ロフトを「上げる」ことになります

ゴルフは自分の「知恵」を最大限活かしっこする
楽しいゲーム(スポーツ)です

一生懸命楽しみましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々お返事いただきありがとうございました
研究してみます

お礼日時:2005/02/09 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!