プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グリーン廻りで苦労するケースが多いので、チッパーを導入しようと思うのですが、このクラブってルール上問題ないんでしょうか?プロで私用している人っているのですか?教えてください。

A 回答 (1件)

ルール上は問題ないですけど、プロ(トップアマ)ではまず使っている人はいないでしょうね。

理由として、
・それを入れるために他のクラブを1本抜かないといけない。
・そんなの使わなくても寄せられる技術がある。(というか、それぐらいの技術がないとプロとは言えない)
・グリーン周りからなら、フェアウェイウッドでチッパーと同じようなことができる。(私はトップアマではないですけど、これは得意な方(長さが自分の使っている中尺パターと同じだから)なので良くやります。)

といろいろとありますが、
チッパーを追加しても、14本を超えないのであれば、入れても良いと思います。
ただ、これでなれてしまうと、チッパー無しでよせなければいけない状況(バンカー越えとか)が、今以上に「苦手」となるかもしれませんので、その辺も考慮した方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。非常に参考になりました。
やはりチッパーはダサいのでしょうかね。悩みます。