プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneを買い換える事になり
下取りに出す際、保護フィルムがかなり傷だらけで
ソフトバンクの人にも、本体は大丈夫ですか?と聞かれるぐいの傷があります。
でも、本体は傷は無いと思います。

ソフトバンクの人から渡された紙パックに入れて出すのに、保護フィルムが付いたままの方が傷にならないだろうから、そのまま剥がさないで封筒パックに入れました。後から、やっぱり、見た目が汚くて傷だらけに見えるので下取りの査定が悪くなるのではと不安になりました。
封筒は両面テープでふうをしてしまいましたが、剥がして取り出して汚い保護フィルムを外した方が良いでしょうか?
一度封をした物を開けるのは辞めてそのまま出した方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

下取りですからケチ付けたらその分価値が下がるのです

いっそのことディスカウントに持ち込んだほうが高価じゃないの
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

ディスカウントとかメリカリとか、やった事が無いし、面倒で、、、自分では無理だと選択肢に入っていませんでした。
携帯のお店とも下取りで手続きがしてあるので、それをまた、契約し直すとか面倒で、、、、

アドバイスありがとうございました。

保護フィルムを剥がすと本体のディスプレイは綺麗だと思います。

下取りは印象が大事なので汚いところは綺麗にして出す方が良いです。
傷だらけのフイルムを付けたままだと扱いが乱暴だったという印象を与えてしまいます。
私なら開封して封をし直します。
封筒に入って送られる間に新しい傷なんてつきませんよ。元々の画面は硬いですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
急いで今から郵便局に出しに行くところでした。
やはり、気になっていたので開封して直してから出しにいきます。
背中を押してくれてありがとうございます