アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私だけでしょうか…

親戚の
子供とか連れてくると

可愛い可愛い

言うのが
めんどくさいです。

A 回答 (5件)

可愛い可愛いなんて言いません。


話せる子供なら普通に話します。
乳幼児なら適当に相手になります。
子供に可愛いって言っても意味ないし
楽しく関わる方が親子とも嬉しいでしょ。
見た目の感想を述べるなら
大きくなったね〜とかですね^ ^
    • good
    • 1

可愛いと言うのは相手の親のためですよね。


無理に言わなくていいんじゃないですか。
自分は可愛いとかは言わないですが、できるだけ一緒に遊んだり子供自身と関わるようにします。
そうすると、親が見せたいものではなく、子ども自身が可愛いなと思えてきます。子供が見ているもの、考えていることに触れるのは結構好きですね。
    • good
    • 0

わかります、私もです。


でもこれ、相手は察しますよ。
だから口実付けて出来るだけ合わない様にしてます。
    • good
    • 1

普通でしょう。


逆の立場になったときはうれしいものですが。
    • good
    • 1

・・・ほんとは。



可愛く無いんでしょう?

(^_^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!