アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が嫌いと言うと、子持ちから非難されるのはなぜでしょうか?子供が嫌いと言う人がいても何ら不思議ではありません。

A 回答 (32件中1~10件)

そして、子供はかわいいものだとの世間からのお世辞を真に受けて勘違いをしている親が多いからです。

公共の場所で騒いでいる子供に注意しない親も多いが、子供がする事だから多目に見ろ、と言う大いなる勘違いをしている親も沢山いますし。
    • 3

そりゃ子持ちからは非難されるんじゃ。

後子供好き=良い人この固定観念ね。動物好きに悪い人はいないみたいなね。

私も嫌いだけど、いちいち言わんし、子供によりますわ。

無理に好きになる必要もなし、波風立てる必要なし、大人の対応をするだけです。

あんまり酷いなら抗議するのもいいけど、基本住み分けということで問題なし。

そして好感度なんかの話なら偏見もいいとこだと個人的に思います。

大人だっていつでも仏じゃないよ!
いろんな人や好みがあります、わかってくれる人にわかってもらえばいいだけ。
    • 0

そのように発言する人は、保護者の年代の大人であることが多いので、好きか嫌いかといった感情は別として、保護すべき子供、つまり「大人として保護責任がある対象」に対して

【あえて「嫌い」と発言することで大人としての配慮の有無を疑われる】

からだと感じています。

「嫌い」は、あえて言う必要のない言葉だと思うので、発言をした後の影響を考えられない人だと受け止められると、責任感よりも感情的な側面が強い人という印象を与えてしまうとも思います。
    • 1

それは人間性の欠如を感じさせるからでしょうね。

子供を嫌っていても子供が嫌いとストレートに語る人は考えのない自己中に見えますし。

普通の感覚ならば「子供の面倒を見るのが苦手」と言いますね。言動が短絡的に感じるので嫌いと言った人の方に問題があるように見えるからです。
    • 1

「子は親の鏡」ですからね。

子供が嫌いと言った時点で、
親を批判しているのとほぼ同じ意味になるからでしょう。
    • 1

デリカシーがないから。

• 1

あなたが当たり散らしたりしていなければ、

・親が子供のためだからって言う人がいるでしょ、同じ現象だよ。
(非難しないと同意したモノ扱いにされる。と、子供のことを考えたことのない人が喚くから)
    • 0

子供が嫌いと言うから非難されるのです、言わなければ良いだけです、何故ワザワザ言葉に出して言うのかな、其の神経が解らないだから非難されるのです嫌なら「見ざる聞かざる言わざる」に徹する事です。

• 1

そういう人って発達障害持ちの可能性がありますよ

• 0

子供が嫌いと言うより養いたくないのではそれは動物にも多い事では無いでしょうか?人間の様に子供を一から十まで教育して育てると言うのは人間だけでしょうから義理とか人情とか知性や理性等も含めて人間らしく生きる事を教育して法律を作り先祖代々生きる事を習慣付けて年々進化するのも人間だけですからね。

進歩するのは復習予習をする習慣を身につけて居るからかな?予測する予想する計画するこのような事を教えて未来を作ろうとして居るからかもしれない。子供を嫌うと言う事は未来は要らないという事なんだと思います。子供の世話にはならない未来を作る必要もない自分の代で終わっても良いと言う事だと思います。子供が居ない世界を見て居るのかな?老人ばかりの世界が好きなのかな?ひょっとして老人も嫌いと言うのかな?猿の惑星を夢見て居るのかも知れませんね?子供が成長して昔子供の時から夢を見て描いた漫画を現実にする子供が居たから今の進化した時代が生まれて来たのに子供が嫌いな人は原始人の時のままの生活が好きだったのでしょうね?子供の有り難みが分からない人、弱い者が強い者を養う子供の時は親が養い親が老いたら子が親を養うこれが道理ですよね。お互いに助けて助けられる必ず生まれたら老いて死にの繰り返しだから人の正しい生き方を未来に繋げていく役目があるのだと思います。親の役目この役目お互いの役割分担が有るから人間は進歩して行くのですよね。今ある守られて言いたい事を言える幸せは昔の子供たちが創り上げた世界です。子供が嫌いと言う人は昔の子供から言わせると子供が居なかったら言葉も知らない箸も使えない裸のままの猿と同じ生き物なんだよ。分からないのかな?みんなみんな昔の子供達のモノマネさせて貰って居るのが分からないのかな?衣食住医が贅沢に有るのもみんな昔の子供達の作った物なんだからね?分かって無いのかな?私達は全て何百年も子供たちが夢見て大人から真似て創り上げた物を代々より良い物に応用して作り変えてきた事の繰り返しでやつと今の近代的な社会を作り上げたのでしょう?
子供の夢と大人の夢が助け合う事で出来上がった社会だしこれからももっと平和なもっと成長した時代に変わる事を夢見て生きて行くのだと信じて死んでいきまた産まれてくるのだと思います。非難されるのは当たり前でしょう?そんな子供に育てた覚えは無いと言われますよ。
みんなみんな他人の子供も自分の子供も関係なく役割を果たして来ているのだから税金と言う大切なお金を集め技術を提供してある人は野菜をある人は魚を体を技術を人を金をいろんな物を出し合って長年かけて今があると思います。これからでも女の人しか子供は産めません。男の人と女の人と協力して子供を作ります。世界を作るのも協力無しでは作れないのですよね。喧嘩して殺し合っては作れないのですよ?非難じゃ無くて諦めるのが正しいですね。
    • 0
1  2  3  4 次の回答→