アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サウンドのプロバデイーのボリュームコントロールをタスクバーに表示する。
この欄が灰色になっていて、チェックはついているのですがコントロールが出来ません。再度教えてください。

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=120882

A 回答 (2件)

一番考えられるのは、サウンドドライバがインストールされていないことでしょうね。

どういうパソコンを使っているのですか?
どこのメーカーのものか教えて下さい。
また、購入後、単品のWindowsMEのCD-ROMからインストールをし直しませんでしたか? 
その場合にはサウンドドライバのインストールを手動でしなければならないことが多いです。
さもなければ、リカバリCDなどを使ってリカバリをしませんでしたか?
ちゃんとしたメーカー品を購入しても、リカバリをするとサウンドドライバがインストールされない場合もあります。
システムのプロパティ(デスクトップのマイコンピュータを右クリックしてプロパティをクリックすると開ける)のデバイスマネージャの中のサウンド、ビデオおよびゲームのコントローラを見て、Audio関係のものがなければ、デバイスドライバをインストールしてください。
デバイスドライバはリカバリCDに収納されている場合もあるし、メーカーのホームページに最新版がある場合もあります。
それらにない場合には、リカバリをし直した方がいいでしょう。通常はリカバリCDからリカバリをすると工場出荷状態に戻るはずです。リカバリの仕方はマニュアルに書いてあると思います。

デバイスドライバがちゃんとインストールされているとしたら、申し訳ありませんが私の手には負えません。
    • 0
この回答へのお礼

Yoshi-P様
早速のご回答有難うございます。
実はここの所、我がパソコン殿がご機嫌斜めで、お礼が遅くなり
申し訳ありません。
パソコンは倅が作って私にプレゼントしてくれた自作機なのです。
(その本人は今海外にいます。これは関係の無い話ですが!)
ご指摘どうりMEを再インストールしたものです。色々とご指摘のことを
試して見ます。デバイスドライバーはちゃんとインストールされている
ようです。細かいご指導有難うございました。

はじめまして

「オーディオ」タブ>再生 優先するディバイス(P)
のドロップダウンがUSBに成ってませんか?
私は、これを、ESS Allegroしたら、
グレイアウトが直り音量調節が、出来るように
なりました。試して見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

sakic様
お礼が遅くなり申し訳ありません。
実は我がパソコン殿がここのところご機嫌が悪く、
騙し騙し使っているもんですから、早速試して見ます。
結果は又お知らせしたいと思っています。
遅くなるとは思いますが、とりあえずお礼まで。