dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

法治国家って左翼法曹界の人間が支配する事なんですか?法曹界の人間の下に、天皇皇族が平等にされる事なんですか?
日本は天皇がいるので、立憲君主制ですよね?
立憲主義が左翼で、君主制が右翼だとすると、左翼が憲法で天皇や皇族を従わせることで、君主制を自分達の下に見ているということですか?

A 回答 (3件)

憲法自体が左翼憲法だから、集まってくる連中もルサンチマン持ったような人間ばかり。

価値観が伝統的な日本人否定なんだから、狂ってますよ。改憲しない限り、この構造を変えようがないのですよ。
    • good
    • 1

昔から左翼には、自分達が持っていないモノにたいしてコンプレックスと憎悪、復讐心、破壊欲求があります。

    • good
    • 0

法曹界には右翼も左翼もいる。

しかし、概して言えば、日本の法曹界は保守的だから右翼的傾向が強いだろう。

天皇皇族は右翼でも左翼でもない。
古代は、激しい皇族内闘争に明け暮れ、雄略天皇の時代には直系の皇族が殺されたり逃げたりだった。だから武烈天皇崩御後には継承者がいなくなり、紆余曲折の末に北陸に引きこもっていた応神天皇5世孫という直系からはかけ離れた継体天皇を担ぐしかなかった。

その後、武家が実質的権力を握ると、武家の棟梁に内政統治権を与え、自分たちは祭祀に専念して、政治に口を出さなくなった。
たまに、後鳥羽上皇とか後醍醐天皇といった政治に口を出したがる天皇皇族が現れたが、武家に惨敗している。

上記の例外を除いて、天皇皇族は政治に口を出さずに、祭司に専念している。国民主権となった今でも同じことだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!