プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて「格安スマホ」に乗り換えて2年ぐらい経ちました。5Gが普及?するまでの繋ぎ、かつワンセグが見たいということで中古スマホを購入しましたが、こちらのほうはSIMは入れず現在は主に家庭内でwifiで利用しています。

タイトルには文字数で書ききれないので本文に書きます。
ご利用明細には グー・シムセラーも請求されていますがこれだけ解約はできないのでしょうか?

また、この端末保障はずっと払い続けなければならないのでしょうか?

OCNモバイルを解約もしくはMNP転出したらこの保障はなくなるのでしょうか?

余談としてDocomo利用の時は端末保障加入していました。
今回も購入後数か月で故障が怖く、端末保障に入りました。

端末保障だけ解約ってできないのですかね。次は(ソフトバンクでも)端末保障入りません。

A 回答 (3件)

端末保証は、乗り換えたら、終わりでしょ。

というか、乗り換えのタイミングでスマホも買い換えるでしょ?保証なんか、入らなくても平気だけどね。
    • 0

できます。

解約を申し出た日をもって保障が終了し、翌月分より料金の請求が止まります。
    • 0

オプション扱いはいつでも解約できますよ

電話しても繋がらないのでOCNモバイルONEのホームページで解約手続きできます
    • 0