プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在笹塚に住んでいますが次回引っ越しで笹塚に留まるか中野方面に行くか悩んでいます。
実際、中野坂上、新中野、東中野(候補地です)は住みやすいですか?
因みに僕は20代一人暮らしです。

A 回答 (3件)

質問中に上がっている地名のどこかに引っ越せと言われたら私は笹塚ですね。

 

東中野は方面によって雰囲気がまるで違います。行ってご覧になればすぐわかりますよ。

中野坂上と新中野は以前は似たような街でしたが、中野坂上は高層建築がかなり増えましたね。新中野はまあまあの商店街があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
笹塚いい街ですよね。
新中野は鍋横商店街があり、開拓が楽しそうですし、坂上は新宿まで徒歩圏内なのが魅力だと思ってます。
東中野は知人が多く住んでるので良い街なのかな?とは思ってますが未踏の地ですので今度行ってみようと思います。

お礼日時:2020/12/24 14:27

住みやすさなんて人それぞれ。

緑や公園を好む人もいれば、暗い道が少ない明るい街を好む人、高層マンションが多いところが好きな人もいれば、一戸建てがたくさんあるエリアが好きな人もいる。小学校や保育園が近いと子供が嫌いな人にはマイナス。

まずは、ご自分にとって、どんな要素が理想でどんな環境は避けたいか?を整理されてはいかがでしょうか?

少なくとも山手線の内側と、外側の山手線駅から電車20分圏内の場所で、「一般的に」住みにくい街はあまり思い当たりません。
多少、治安の悪いピンポイントのエリアを除いては。
    • good
    • 0

住みやすいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!