アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 「簡易」の対義語って何ですか?

 教えてください☆

A 回答 (4件)

簡易=たやすいこと


難儀=難しいこと   ではどうでしょうか。

簡易の解釈で少し変わるかも知れませんが。

文字の上ですと上のように考えますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい!ありがとうございました!!

お礼日時:2003/03/06 23:12

「簡易」の使われている時と場合によりますが、


「難易」ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい!!ありがとうございました☆

お礼日時:2003/02/12 20:30

パソコン関係だとよく「詳細」という語句を用いますね。


「簡易設定」に対して「詳細設定」とか・・・。
でも一般向けではないような気がします。(^_^;
他の回答者からの正解を期待しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい!!ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 20:28

簡易の意味(使う文章)によって複数になります。



たやすい・・困難、難しい
簡単・・複雑、易しい
簡略化したもの(簡易書留)・・正式
手続きなどを易しくした場合・・煩雑、煩わしい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。詳しくありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!