プロが教えるわが家の防犯対策術!

頻繁の対になる言葉を教えてください
対義語はなんですか?
稀有 という言葉がありますがこれは滅多にない、非常に珍しいという意味で頻度がかなり低いです
よく起こるわけではないがたまに起きることをなんと言いますか?

教えてください

A 回答 (7件)

「ままある」


が質問者さんの表現したいことに近いでしょうか。
    • good
    • 1

不定期

    • good
    • 0

偶発、頻度が高くなると頻発、とすると偶繁?、聞いたことありませんね。


となると、偶然?。
    • good
    • 0

副詞


頻繁に ⇔ 時偶に
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
ですが時偶は非常に稀という意味を持つようです,,,

お礼日時:2017/10/18 14:26

頻繁に起こる


の対義語としては、
まれに起こる
たまに起こる
でしょう。適当な漢字語は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも

お礼日時:2017/10/18 14:23

間欠…?


(例…間欠泉)

間を置いて起こる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/18 14:23

頻繁⇔稀有 です。



よく起こるわけではないがたまに起きること は、
「まれ」という言葉を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稀の意味は非常に珍しいという意味だそうです

お礼日時:2017/10/18 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!