アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主要の対義語を知りたいのですが、どこを調べてもわかりません。

どなたかご存知の方がいれば宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「主要」をどのような場面で使うのかにもよると思います。


主要成分 ⇔ 副成分
主要産業 ⇔ 従属産業
主要部分 ⇔ 補足部分 付加部分
主要部 ⇔ 副部
主要 ⇔ 準主要  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

場面によってこんなに対義語が異なるのですね。
とても勉強になりました。
探していた対義語もありました。

お礼日時:2009/04/21 12:25

 枝葉


 末葉
 瑣末
 些細
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

色々なものがありますね。

お礼日時:2009/06/02 19:04

主要  大切な部分



瑣末  大切な部分から、それた部分

ではないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。

そのように考えると対義語は瑣末なのですね。
勉強になりました。

補足日時:2009/04/21 12:26
    • good
    • 1

内容 ??



だったような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中学のときにそんな風にならった気がします。

お礼日時:2009/04/21 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています