アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主の反対語はありますか?
ありましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

「あるじ」ならば「客」(主人と客人)


「しゅ」ならば「従」(主従関係)
「おもに」ならば「補」(MainとSubの関係)
など、「主」をどういう意味で捉えるかによって色んな対義語がありますね。
    • good
    • 14

1) 「客」


2) 「従」
3) 「副」
など。
    • good
    • 8

正解かは別として。


ぬし、あるじって意味であれば、僕(下部)では?
君主⇔臣下という対義語があるだけに…。
ご参考までに。

参考URL:http://hanntaigo.main.jp/
    • good
    • 0

従です

    • good
    • 6

「客」です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/05 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!